【過去記事】オーブルクールのケーキバイキング参戦してきた!何個食べた?

食べ放題

≪過去記事です≫

~この、オーブルクールさん現在では店舗がもう存在しません。
なので過去記事として熟読くださってもらえたらと思います~

先日、超~久々にケーキバイキングバトルに参戦してきました。

思い起こせば、4年前の腰椎間板ヘルニア手術で入院する前日に荒食いをした、ガトーキングケーキバイキング以来なのでよくぞここまで持ち堪えてきたな(笑)というのが正解か。

でも後述でも書くが……。年老いたぁ~マジで歳とったわ(泣)

オーブルクールは前から叩きにいくゾ!と意識してたバイキング店(笑)

なんせ超久々だし。最近はバイキングに向かうと後半はトイレ直行状態が多くてもうダメだとの気持ちの中で敢えて闘いに挑んだ<`ヘ´>


ここがオーブルクール西町店。

オーブル・ル・クール店舗情報

◆店舗データ◆
店名:オーブ・ル・クール
住所:札幌市西区西町南7丁目1-32
電話:011-676-5928
営業時間:11:30~16:00の間で60分制(バイキング時)
料金:食べ放題1~2名時(1人1600円)3名以上時(1人1350円)
公式HP:https://twitter.com/aube_le(twitter)

※ワンドリンク付き(コーヒー,紅茶,カフェオレ,100%オレンジ,コーラ,ウーロン茶,いちごみるくから選択)
※シフォンサンド,カタラーナ,ホットサンドパンケーキの3種は食べ放題と別に各1回づづオーダー可能




店内になだれ込んだ勢いで目に入ったのが?パンだ。焼き菓子だ。特にパンに目が釘付けだった俺(我慢ガマン汁-“-)

ショーケースに鎮座していた奴らは24個有った。だから20個は最低でもと算段しちまっただ。






着席してバイキングシステムを聞いてハヤる気持ちを抑えようとしたがダメだった(笑)
目が喉が食道が胃袋がもう騒いでるの判って冷静なジャッジが既に出来なかったわ(*_*;

あれだけパンケーキは食べるな~!!的なブログを目にしていたがヤバい忘れてオーダーしちまっただ…オラ注文しちまっただ(*´з`)

システムは60分一本勝負。ラストオーダーのコールは10分前だ。ワンドリンク付き(ワンドリンク少なくねぇ??)

シフォンサンドとカタラーナとホットサンドパンケーキの3種は、食べ放題と別に1回づづ注文可能で、ヤバいと判ってたのに頼んじまった(後から滝汗出た鼻水も💦💦)

まぁなんとかなるべ~的な甘えたムード漂わせていた戦前。

60分制はやはり短期勝負だからもう矢継ぎ早に叩くしかないから端から飛ばすゾ~っと。1回にケーキは2個だそうで偶数で20個は間違いないとまたまた算段した。


1皿目が、#かぼちゃモンブランと#シュークリーム(甘さが足りない??)まぁアッサリして逆にパクパクイケるかもと。


2巡目は、#スフレちーずと#じゃがいものミルクレープ(やはり甘くないが戦いは甘くない?)



3皿目は余裕出たのか?1個づづ写メ #ゆり根ホワイトロール #ほうじ茶ロール。ゆり根はめっちゃ旨い。これはおススメだ。



4巡目は、#フロマージュと#桜シフォンだ。フロマージュも甘くないな、も少し甘いと嬉しい。


ここで登場しちまった(汗)デカいわ #パンケーキホットサンドチョコ。これは厳しさを実感しまくりだ。デカいキツい ケーキ3個半のボリュームだ算段が狂ったな(笑)



もうここから勢いだけだったほんと勢いだけ #ガトーショコラと#ズコットを食べた(流し込んだが正解💦)

ここで鼻水が頻発しだした たぶん身体が拒絶反応を俺に訴えてるわな(笑)


別オーダーできる #カタラーナも登場した 冷たいでも甘くて腹に応えるヤバい鼻水が平和の滝だ(西区だから)


ここで #苺ショートで口直しだ(笑)うう1個しか食べれない情けなか俺(*_*;


意地だけで #桜プリンを飲み込んだ(相変わらず鼻水が滝だティシュ欠かせず)


10分前に到達しドラの鐘が鳴る!もうダメだ諦めた 

なんだ14個しか俺は食べてないじゃんか(爆)20個の算段が14個だ

パンケーキが応えたのは間違いないが歳だわ年老いたんだなオレも

せめてもの救いは今回は家族3人で食べたから1人当たり1350円というバリュープライスだったのでまぁ良いではないのか?ダメか?

後の祭りで言うとショコラ系を何故か自然と何も考えないうちに避けてたのは実は厳しいバトルになる事を身体が事前に察知していたのか?あの滝の鼻水も(汚いなゴメン)

我が身体は正直もんだと感慨にふけったヨ。そしてもう無理はできないと……。引退?バイキング引退か?

答えは今だ闇の中だ………。
あれからというものバイキング系に出向く気が?………………………………
……………………………………… 
やっぱするわな(笑)

そんな人が簡単に変われるもんじゃないヨケケケ(笑)

さ い ご に

放題系の極意はね、とにかく自分との戦いであるので決して無理せずに自分の中でちゃんと線引きして楽しむ事。だから放題は楽しいんだ。食べ放題だけはまぁ辞めれないよ。

次も戦う!叩く!!アイツらをなっ!!(≧◇≦)

追伸:ワンドリンクは写メ忘れたがアイスカフェオレを飲んだ。しかも1杯で充分な事は間違いない(´▽`*)

コメント

タイトルとURLをコピーしました