ニトリ石狩花火大会の場所と日時は?花火は何千発?今年は絶対見たい!

2018年石狩まるごとフェスタ(ニトリ花火大会)は2018年9月6日の「平成30年北海道胆振東部地震」の影響により中止となりました。

さぁ今年も例年同様にニトリ石狩花火大会が開催されるようですよ!!

現時点では今だ、ニトリ石狩花火大会の詳細がまだ発表されておりませんが開催日時と場所だけは石狩市公式HP上には掲載されております。従って今日この時点での判る事だけ掲載しておきます。

ニトリ花火大会を熱烈応援&鑑賞をなによりも楽しみにしております!!

ニトリさん!今年もどうか盛大に花火を打ち上げてくださいませ<m(__)m>

2018’ニトリ花火大会の現在決まってる事?

盛大な打ち上げ花火をこんなに凄いの~~!と夜空にぶっ放す!
ニトリさん恒例の花火大会が今ではかなり周知されてきておりますね!

そうですコレです!!

『 ニトリ石狩花火大会 』です。

今年も、石狩市のお祭りで多くの観客で賑わう【石狩まるごとフェスタ2018’】の中のプログラムとして予定されております。
名 称 : ニトリ石狩花火大会
場 所 : 石狩市新港中央1丁目236-1
開催日 : 中止が決定しました

時 間 : 19:00~19:45頃
打上予定数:1万2千発

場所、時間に関しては現在の所公式HPの情報だけです。
石狩ロックフェスティバルライジングサンの開催地と同じ場所を使いますので、この場所ご存じの方も多いと思います。

⇒石狩市の公式HP「石狩まるごとフェスタ2018’」

石狩市のお祭りイベントである「石狩まるごとフェスタ2018」9/8(土)開催の夜間プログラムとして行われます。

ニトリ花火大会の凄さ盛大さは、間近で鑑賞された方じゃないと判らないかもですね。実は本当にスゴいです。打ち上げ花火が昨年実績で10000発でした。

なんと!『今年は驚愕の!12000発だそう!1万2千発ですよ(爆)』超楽しみですね!更に最大で8号玉の大花火も打ち上げ予定です。スターマインやナイアガラや音楽に合わせた創作花火等も魅力です。

8号玉の花火とは?花火の正体と花火の色が多種多様なのは?

ニトリさんの花火がとても盛大で間近に見れる事を知ってからは、札幌市内豊平川の花火大会(4000発)に行く事は無くなってしまった私ですが(笑)

まぁそれだけニトリさんの花火が凄いという事ですよ。打ち上げ時間は短いですが、その短い時間で超凝縮した花火で大輪の密度が濃い満足できる花火ですので間違いなく楽しめますよ。

たぶんですが今年も例年同様に、ニトリの似鳥昭雄会長の歌のオンステージになる事でしょう(笑)しかも似鳥会長は歌が上手くまるでプロ歌手です!!CDも出してるくらいですからね(笑) ずっと昔、ススキノの今は無き大型キャバレー「エンペラー」で毎年行われていた『ニトリパーティー』の頃から毎年聞いていたのでニトリ会長の歌声は昔から知ってました(*’ω’*)

~ニトリ石狩花火大会2015年の動画~


石狩まるごとフェスタ2018’とは?!

石狩市の市制施行の記念事業として石狩新港地区で開催されるお祭りです。

~2015年の石狩まるごとフェスタの模様~

♦2018年の開催予定プログラム内容♦

◎ステージイベント
・地場産品獲得まるごと輪投げ大会・農作物クイズ・石狩産米「利き米抽選会」・石狩市吹奏楽団演奏会・キッズダンス・よさこいソーラン(2部構成)・ものまね芸人「るみるみ」
◎フィールドイベント
・人参詰め放題(1回100円10:30~)・馬鈴薯詰め放題(1回100円13:30~)・石狩産米「利き米(試食&銘柄当て)※上記3つは農協ブースで予定(抽選会はステージ)・石狩OMOIYARIの灯り点灯式
◎子供向けイベント

・自衛隊96式装甲車展示(中に入れる)・消防署の消化器的当て、子供用防火服試着等


※人気の人参袋詰め100円イベント

2018年のまるごとフェスタのイベントは上記内容です。

花火会場への最終アクセスはバスとマイカーだけ

花火大会の時間が近付くと大渋滞になります。札幌北区茨戸方面からの国道ルート、石狩花川方面からのルート、小樽方面からの国道ルートがアクセス道路になります。それはもう午後早い時間から花火見物の車で例年大渋滞し全く動かなくなる事間違いないです。マイカーならば渋滞する相当前から会場に到着すべきです。いずれにしても当日の大渋滞は覚悟なさってください。
出来るものならば15時前には花火会場入りを目指すべきです! 物販飲食ブースも多数出店されるので食べ呑みもバッチリ楽しんでお腹満腹パンパンにしてから夜の部である「ニトリ花火大会」を観賞しましょう!!

<<私の一番お薦めは公共交通機関の利用です!>>

JR学園都市線「新琴似駅」⇒「花川・花畔方面行」の中央バスに乗り「石狩市役所前」で下車。そこから無料のシャトルバスが往復します。なので自動車の渋滞を避けるならばJRや中央バスと無料シャトルバスを乗り継ぎ会場入りがベストです 旨いビール🍺も飲めますよ(笑)

石狩まるごとフェスタ実行委員会Facebookページ
石狩まるごとフェスタTwitterページ

石狩まるごとフェスタ公式HP

さ い ご に

ニトリ石狩花火大会は是非一度は鑑賞される事をお薦めします。時間にして約45分と短いですが、花火の密度が素晴らしいですので。

更にせっかく行かれるのならば石狩市のお祭りとして定着した 『石狩まるごとフェスタ』もどうかお楽しみくださいませ。

重ね重ねお伝えしておきますが、花火大会観賞者のマイカーで大渋滞は超超確実です。どうか渋滞になるずっと前から会場入りして、「石狩まるごとフェスタ」を存分に楽しんで頂き祭りの最後に花火大会を観賞される事を強く強くお勧めします。ニトリ石狩花火大会はハッキリ言って別格です。とても豪華絢爛で密度の濃い花火を堪能出来ます。但し大渋滞は必至です(笑)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です