激安焼肉ランチバイキングのミウラバーベキュー再訪してきた!コロナの影響は?!

コロナウイルスの影響が大きい今日この頃ですが、札幌で一番激安な焼肉ランチバイキングの店『ミウラバーベキュー』再戦してきました!

相変わらず激安なのか?コロナの影響はどれほど及んでいるのか?とても気になっているので思い切って食べてきました。

札幌の緊急事態宣言以降の自粛期間も間もなく解除になると言われてますが、よく言われるバイキングスタイルにおけるトング共有の有無、ブッフェ台の現状も見たいと思っていたので。

まぁ食べ盛りなオイラですので一番は単に「ミウラバーベキューで思いっきり肉食べたい!」そんな思いです(笑)

ミウラバーベキュー再戦!気になるバイキング形式は?

予約電話入れたのは2020年5月22日の金曜日。すると即予約入れてくれたのでまず安心。何故かというとコロナ過の下、もしかした自粛休業?廃業してしまった?とても気になっていたのですが、ほんと良かった(笑)


初めての方にはお店判りづらいので画像もできるだけ載せてみる。ビル外壁の看板

テイクアウトも平日限定で弁当系扱いしてるよう。手作りのポスターにオーナーのコロナに負けない!という心意気感じた

値段も変わらず1000円税別で90分 オーナーこれ価格案内薄くなって見えづらいので直そうね(◎_◎)

お店の入口も小学校払下げ?子供用椅子もお馴染み(笑)

PM12時からの営業だから11時45分にお店に着いて、オーナーから「どうぞもういいですよ」と案内され店内へ。でもお店の中お客さん誰もいません。オイラ(3人家族)が一番乗りのようだ

オーナー曰く、緊急事態宣言以降はお客さん殆ど来ませんとの事。やっぱそうだったんだ大変だねこれはううむ……(実感)オーナー曰く毎日お客さん来なくてもお店は12時~15時(ランチタイム)はずっと営業状態であったらしい


現在のランチバイキングのメニューがコチラ


コロナウイルス騒動以降はバイキング営業で危険とされた共有トング&採り箸を使ったセルフサービス方式は現在休止。その代わり注文用紙でのオーダー制になったので食べたい肉種と数量を書いてて店員へ注文。

つまりテーブルオーダー制にすることでコロナウイルスの感染リスクを減らしたという事。

オーナー曰くこの形式にしてから先日一度だけ20人の団体が入店した際には紙注文の食材提供遅くなってお客さんを怒らせてしまった事あったようだ。

しかし今現状はこのままの形で継続するしか営業手段はなく、その分お店側の負担が増えてしまっておりこれもとっても可哀そう。勿論コロナ過が一段落したらセルフサービスに早く戻すという事だそう

セルフサービス時に使っていたブッフェ台スペース(今は未使用)



肉が到着した!(ワオっ!)

あの!美味しかったウインナーが無い!オーナーによると仕入れが上がってウインナー提供は止めたそうだ残念(>_<)
しかしこの感じいいよなぁ~改めて焼肉はいい!更に食べ放題ってシチュエーションが堪らないよ大好きだぁ(笑)

結局のところ本日5/24(日)のランチタイムバイキングは誰も来店せずオイラ3人だけの貸し切り状態だった。やはりコロナ感染リスクが営業に大きな支障を生んでいた 


今回一番美味かったのが『手作りつくね』ふわふわ食感ハンパなく美味しかった!!これは超お薦めしたい!!!ウインナーの代替品的なのだろうが正直これはイケる!ベストです!


塩ホルモンやタッカルビ&ヤゲン軟骨もとても美味しかった。

90分制の焼肉バイキングだったが今回は我が方だけの貸し切り状態だったので、追加注文もすぐに提供されたので90分待たずして満腹信号撃沈してしまった(笑)

食後のデザート&コーヒーも継続して偉い!


食後に残り火で炙る、マシュマロが美味しい


相変わらずコーヒーも飲ませてくれるのとっても嬉しいよな

90分バイキング制でありながら税込み1100円を維持してるってマジ凄すぎると思ったヨ 1100円で完結する焼肉ランチバイキングは超素敵ですわ あ~幸せです 大大の大幸福状態(*’▽’)

この激安ぶり、札幌で一番安い焼肉ランチバイキングで間違いない!この安さ無敵艦隊だといえよう!

しかし営業すれどコロナ過の影響で我が方だけの来店だった事、オーナーさんの苦労がまる判りできとても同情してしまったオイラ(泣)

これはリピート率上げねばならん!!!!なる早で再戦しようと決めた!!!!

現状ではランチバイキングは12時~15時迄の営業時間。夜営業はいまだ再開出来ておらず(>_<) いち早くコロナ過が終わって普通の営業状態に戻ってもらいたいもんです(泣) ──────────────────────────── 店名:ミウラバーベキュー 住所:札幌市厚別区厚別中央2条5丁目2番25号 六興ビル2階 電話:011-894-8940 公式HP:https://yellowfoods-sapporo.com/
────────────────────────────

こちらは前回記事(こちらもお薦め)
⇒ミウラバーベキューが札幌焼肉ランチバイキング最安値店決定

さ い ご に

ミウラバーベキューさん。このコロナ騒動の中であっても営業継続(昼だけ)してるの素晴らしい!更にコロナ対策もちゃんと実施してるので焼肉バイキング食べに行ったほうが正解!!だとオイラは痛感した

ミウラバーベキューさん側でも考えられるコロナ対策は施した上で、激安焼肉食べ放題も価格も維持されてるところは素晴らしいって実感できた満腹メシだった

ミウラバーベキューさんありがとうございます!ごちそうさまでした

又又近いうちに食べに行きますので宜しくお願いします!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です