初花火大会デートで決まる浴衣のコツを伝授!可愛いと言われたい!


もうすぐ花火大会!今年はどこに見に行こうかな~、彼はどんな浴衣を着ていくと可愛いっていってくれるかな?などなど♡♡♡!!

想像に期待いっぱいの人も多いのではないでしょうか?

そこで、どんな浴衣を着ていけば彼氏に喜んでもらえるか、私なりの思いを伝えます♪

スポンサードリンク

彼氏との初花火大会でも可愛く決めたい浴衣女子


可愛いといわれたいのであればやっぱり甚平はNG!着付けって今は出来る親も少ないし、かといって自分でするのも大変ですしね・・・。でも、甚平みたいにラフなものだとちょっとアクティブな印象が強くなっちゃうので、やっぱり普通の浴衣が一番です!!

そして浴衣を着ている良きの動作!これも大事ですよね!

やっぱり男性受けの良い動作としては、ちょっと内また気味で歩くこと。そして普通の洋服とは違ってちょっと歩幅が小さくなるので少し早歩きみたいにせかせかと歩くのが可愛いいと思われやすいと思います。あとは屋台で買ったものを食べるときに両手を添えて食べるしぐさ!裾が汚れないように片手で支えるとか!

浴衣でバックを両手で持って名前呼ばれたときに「な~に?」って振り返る動作も男性受けすると思います!

椅子に座るときは前の方に腰かけておしとやかに座ると高ポイント!!

そのほかにも普段の服装ではできないような仕草は男性受けすることが多いので、浴衣を着ている日はちょっと意識して行動してみるといいと思います。


花火大会にお薦めしたい浴衣のデザインはこちら!


人によって違うと思いますが、ちょっと大人びたものがいい人、艶やかな色のものが似合う人、シンプルなものが似合う人など様々だと思います。

私が思うには、
👘長身の美人さんには紺や紫などの落ち着いた色味のもの
👘明るいキャラクターの人には艶やかな色味のものや柄が敷き詰められたように沢山描かれているもの。
👘妹キャラみたいな人には白地に大柄のものがぽつぽつと描かれているようなものが似合うのではないかと思います。

ただし、これはあくまでも私の個人的な意見なので選ぶ時は、家族や仲のいい友人などの意見を参考にして決めるのがベストです!

浴衣の着付けだけはバッチリ決めましょう!

自分で着付けるならきちんと教わったほうがいいかも!着崩れたら折角の可愛い浴衣姿も台無しになっちゃうから・・・。なので確実なのは着付けの出来る人や着付けを受け付けている美容室で行ってもらうのがベスト!

さらに、美容室でしてもらうメリットがあるんです。そう!髪型もセットしてもらえるということ!
ちょっと値段は高くなってしまうけど、ばっちり決めたい人にはこういう方法もオススメですよ♪

髪型はやっぱりサイドに流すか、ふんわり高めの位置でのお団子、大人な感じだと低めの位置でのお団子。ショートの人は大きな花の頭飾りをつけるのが可愛いですよ!

あと、浴衣ではおそらく下駄を履くと思うのですが・・・。

ここで気を付けたいポイント

足が痛くなってわがままを言ってしまうのだけはやめましょう!せっかくのいい雰囲気も台無しになってしまいます。

足が痛くならないように鼻緒の指を挟むところにクッションみたいなシリコンをはさんでおくとか、足袋を履くとか、必ず工夫をしましょう!

そして、新しい下駄は鼻緒をいじって少しでも柔らかくしておくことをオススメします。

さ い ご に

以上、少しでも貴女の参考になりましたか?

今年の夏は彼氏に褒められたい貴女!

ぜひ彼氏には内緒で浴衣を着て一緒にデートに出かけてみませんか?

いつもと違う貴女の艶姿に彼は間違いなくハートがトキメキますよ💛💛💛

P

スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です