大阪人気第1位!2018年なにわ淀川花火大会の開催情報!

なにわ淀川花火大会に関する得々情報をシェアします。
私自身も去年行きました(笑)

実際に行ってみて感じた魅力やシチュエーション別おすすめ鑑賞スポットを伝えます。

関西人で知らない人はいないであろう超有名花火大会こそが

『なにわ淀川花火大会』です。

行ったことない人もぜひ一度行ってみませんか?行く前にまずこの記事をチェック!!

🎆2018年『なにわ淀川花火大会』の基本情報!

2018年なにわ淀川花火大会

▪花火打上日:2018年8月4日(土)※雨天決行 順延なし
▪打上時刻:19:40~20:40 打上数:現時点未定
▪メイン会場 :大阪市淀川区新北野淀川河川新御堂筋淀川鉄橋~国道2号
▪会場アクセス:JR東海道本線塚本駅・阪急神戸線十三駅から徒歩15分(十三会場)JR大阪駅・地下鉄梅田駅から徒歩25分(梅田会場)

今年で30回目となる淀川花火大会。大阪府内人気1位と人気が高いです。

この花火大会の特徴は、“梅田”という関西1番の大都会で行われること!音が周囲のビル群に反響し非常に迫力があります。
約1時間のうちに、大玉や尺玉が出し惜しみなく連発。息をつく暇はありません。特に最後のフィナーレの大連発は圧巻です。
是非一度は見てほしい花火大会の1つです。いかがですか?

「今年行ってみよう!」という気分になったそこのアナタ!この花火大会に行く前に知っておいてほしい注意事項がございます。要チェック!

※大事な注意事項
1.マイカーでの来場禁止。公共交通機関を使いましょう。
2.とにかく大混雑。(例年約43万人の見物客で大混雑します)
  会場のトイレは30分以上並びます。出来れば事前に済ませましょう。
3.とにかく熱いです。熱気ムンムン。浴衣は個人的にはお勧めしません。

🎆シチュエーション別おすすめ鑑賞スポット

1.家族編(特に子供や、祖父祖母と一緒に行く場合)
十三会場をおススメします。そして、有料席(5000円)をおススメします。十三会場は駅から割と近いです。また、花火を正面から見ることのできるベストスポットでもあります。そのため、屋台なども非常に充実しているので選び放題。また、有料席を買うメリットは3つあります。➀場所取り不要➁トイレの混雑少なめ➂帰りも待ち時間少なく、スムーズに帰宅できる。有料区域内に、有料席を購入した方用のトイレあります。子供が「トイレ行きたい」となったら、すぐに行けます。また、帰りも優先的に案内されます。快適!

2.友達編
梅田会場をおススメします。どの地域からのアクセスも良し。集まりやすいです。事前にコンビニやスーパーでお酒やおつまみを買って、花火を見ながら大宴会。素敵な時間になるでしょう。梅田会場の屋台は数が少なく、非常に混雑するため、飲食物は事前に購入しておくことを推奨します。あと、飲みすぎないように。トイレ、30分以上待つ可能性大ですので……。

3.カップル編
会場ではなく、高層ビルやホテルからゆっくりと花火を見渡してみるのはいかかでしょうか?梅田スカイガーデンや、大阪駅の屋上庭園からも花火は見えます。また、なにわ淀川花火大会当日は周辺のホテルでは花火鑑賞プランが充実。恋人や、片思い中の相手と美味しい食事を楽しみながら、ゆっくりと花火を見ます。ロマンチック~。男性諸君、こんなデートプランを用意して意中の相手を射止めていませんか?(笑)
カップルに最適な花火観賞可能ホテルをお知らせします。是非参考にされてくださいませ。

【 ウェスティンホテル大阪 】
▪住所:大阪市北区大淀中1-1-20
▪電話:06-6440-1111
▪公式HP:ウェスティンホテル大阪
⇒ウェスティンホテル大阪宿泊全プランを見る

【 ホテルプラザ大阪 】
▪住所:大阪市淀川区新北野1-9-15
▪電話:06-6303-1000
▪公式HP:ホテルプラザ大阪
⇒ホテルプラザオーサカ宿泊全プランを見る

【 ホテル阪急インターナショナル 】
▪住所:大阪市北区茶屋町19-19
▪電話:06-6337-2100
▪公式HP:ホテル阪急インターナショナル
⇒ホテル阪急インターナショナル宿泊全プランを見る

【 ホテルモントレ大阪 】
▪住所:大阪市北区梅田3-3-45
▪電話:06-6458-7111
▪公式HP:ホテルモントレ大阪
⇒ホテルモントレ大阪宿泊全プランを見る

【 ヒルトン大阪 】
▪住所:大阪市北区梅田1-8-8
▪電話:06-6347-7111
▪公式HP:ヒルトン大阪
⇒ヒルトン大阪宿泊全プランを見る

【アートホテル大阪ベイタワー】
▪住所:大阪市港区弁天1-2-1
▪電話:06-6577-1111
▪公式HP:アートホテル大阪ベイタワー
⇒アートホテル大阪ベイタワー宿泊全プランを見る


🎇さ い ご に

いろいろな楽しみ方ができるのが淀川花火大会です。行ったことない方には本当に1度足を運んでほしいです。ぜひぜひ行ってみてください!!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です