現代人の癒やしスクイーズは手作りできる!?作り方をご紹介

忙しい現代人の疲れを癒やすアイテムとしてスクイーズが人気を集めています。

こっそりデスクにしのばせてストレスを感じた時ににぎにぎしたり、ぎゅうぎゅうするとあら不思議♪頬が思わずゆるんでしまいます(*^^) ユーホーキャッチャーの景品としても話題です。

ところでこのスクイーズが手作りできるって知ってましたか?しかも材料は全て100均で揃えることができます。

世界にひとつしかないあなただけのスクイーズ作りに挑戦してみましょう!

スクイーズの基本!ジャムトーストの作り方!

スクイーズとは???
Q=そもそも “スクイーズ” ってなに?!
A=プニュプニュた感触のオモチャです。”発砲ウレタン等で出来ており柔らかく握りつぶしても元にもどる玩具といいましょうか(笑)食品等にそっくりまんまの形で作られており子供たちにめっちゃ人気だそう。

※さて!!それではジャムトースト(スクイーズ)のレシピ!!(笑)

100均のメイクコーナーにあるスポンジや、お掃除コーナーにあるメラニンスポンジを使います。スクイーズ作りが初めての人も作れてしまうトーストの作り方をまとめました。

《 材 料 》
・ファンデーション用のスポンジ
・ガラス絵の具・白
・ガラス絵の具・好きな色(パンの上に塗るジャムを表現します)
・アクリル絵の具・黄色 茶色
・爪楊枝
・スポンジ少々
・発泡スチロール

《 作り方 》
➊ファンデーション用のスポンジに食パンの形になるように鉛筆で線を引く。
➋ハサミを使い食パンの形になるように切り取り底に爪楊枝をさす。
➌爪楊枝を手に持ちスポンジの両面にガラス絵の具の白を2度塗りする。
➍発泡スチロールにさし1〜2日乾かす。
➎スポンジのサイドにアクリル絵の具の黄色と茶色を混ぜたものを不要のスポンジにつけポンポンと叩くように色をつける。
➏好きな色のガラス絵の具をジャムに見たててスポンジに塗る。
➐よく乾かしたら完成です(*゚∀゚)

参考動画見っけました~~!参考にどうぞ(^^)

思ったより簡単だと思いませんか〜?カステラも作ってみてくださいね。

エンジェルクレイ&スポンジで作れる!

食パンのスクイーズ作りに成功したら次はマカロン作りにチャレンジしてみませんか?

エンジェルクレイという固まりにくい粘土でファンデーション用のスポンジをはさむことでモチモチムニムニが実現します!エンジェルクレイはセリアやキャンドゥで見つけることができます。気に入った色がなければ白を購入しアクリル絵の具で色付けしてもOKです(^^)v

《 材 料 》
・好きな色のエンジェルクレイ
・スポンジ
・爪楊枝
・木工用ボンド
・好みのラインストーン

《 作り方 》
➊スポンジをマカロンのようにハサミで丸く形を整えます。
➋エンジェルクレイを手でこねてマカロンのように丸く形を作ります。
マカロンのように指や爪楊枝を使いひだを作ります。
➌➋の間に➊をはさみ木工用ボンドでとめます。
➍好みのラインストーンを木工用ボンドでつけボンドが乾いたら完成です。

さ い ご に

いかがでしたか?
現代人の癒やしアイテムのスクイーズの作り方をご紹介しました!

まずは食パンやマカロンを作ってみてください。作れるようになったら色々アレンジができるようになっていると思います。食べ物だけでなく犬や猫のスクイーズにも癒やされますよ〜(ΦωΦ)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です