100均グッズ 片手で楽チン簡単クルクルぽん!もう髪の毛に悩まない!

我が家は、娘が3人。それも揃いに揃ってロングヘアー。

そんな髪の毛に困っているのは、お風呂の排水溝のフタ!

絡まる絡まる!

掃除のたびに「ああ!もう!!」と小言をついていた私なのです。

娘たちには、「自分の髪の毛は捨ててちょうだい」とは言っていたものの、捕りやすい髪の毛だけチョロッととるだけ。

排水溝のフタを通り抜けてしまった髪の毛は手つかず (+o+)

たかが排水溝、されど排水溝!

どうにかして掃除を簡単に楽にできないか?悩みました。

スポンサードリンク

救世主だよ!100均ショップのベストアイテム

近所にあるダイソーへなにげなく入店し、お掃除グッズの所をウロウロしていると、ありましたね(#^.^#)

     ↑↑↑↑↑↑↑↑
あるんですね♪排水溝対策グッズが。シールみたいに排水溝に張るものやかぶせるもの。

そんな時に見つけたのが、“くるっとキャッチ” とネーミングされた商品なのです。

「くるっとキャッチ」?何がくるっと?

説明書を読んでみると「排水溝に置くだけで、髪の毛がクルクルっとまとまって簡単に捨てられる」というものでした。100円と言えど、見つけて買おうと決心するまで、かなり時間がかかったのを覚えています(笑)

もし我が家の排水溝に合わなかったら?
それでも、100均なんだから使い捨て感覚でと思い直しやっと決心しましたね

くるっとキャッチいざ排水溝へ

買ってきてすぐにお風呂場に直行です。

今ある排水溝のフタをはずして「くるっとキャッチ」を置きました。

おお~♪ピッタリ。

試しにシャワーで水を流してみると、なんかいい感じです。これは、夜が楽しみになりましたね。
果たして、娘たちの反応はいかに?

使用感はまさにOK牧場!

娘たちの反応は、かなりいいものでしたね。水流に乗って、髪の毛が「クルクル」っと真ん中に集まります。

ただ、ちょっと水量が多い場合は、圧に負けてずれたりもしますが、それでも今までのストレスを考えるとなんて優れものなんでしょう。

娘たちもいままで、手で髪の毛をつかんで捨てていたのが、「くるっとキャッチ」を持って、ポンとティッシュに包んで捨てられると大好評でした。

いくら自分の髪の毛でも、手でつかむのは嫌だったようですね。

その都度、各自で髪の毛を捨てているので、今までのようにフタを通り抜けて排水溝に流れていく髪の毛がなくなり「くるっとキャッチ」サマサマです。


簡 単 ラ ク ラ ク 掃 除

「くるっとキャッチ」のおかげで、髪の毛の掃除が苦ではなくなってしまいました。水流でクルクルまとまっていく髪の毛が、かわいく感じてしまいます(笑)

だって、掃除毎日やってますから(笑)

お風呂に入った時についでに、「くるっとキャッチ」を歯ブラシでゴシゴシ。ついでに排水溝の中もゴシゴシ♪

毎日掃除することで湯垢もつかないので、いつもベストな状態で使えます。

ま と め

あんなに悩んでいた排水溝の髪の毛の除去ですが、100均グッズでこんなにも楽しく楽になるなんて、思ってもいませんでした。

入ってみるもんですね、100均に!

思いがけない、便利グッズが見つかりますものね。

貴女も、お風呂の排水溝の悩みをなくしませんか?私はいい買い物をしたなと(100均ですが)思っていますよ♪

スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です