坪井川緑地公園の口コミがハンパない多さ!子供は遊具遊びの天才だ!

熊本市北区にある坪井川緑地公園は家族連れに人気の遊び場スポットです。熊本は子供向けのイベント施設が少ないためお弁当持参で思いっきり遊べる公園が大人気スポットなんです。

(注意)ちなみに熊本市中心部に近い中央区にある坪井川桜町緑地公園とごっちゃになっている人が多いのですが別物です

今回ご紹介するのは数ある人気の公園の中でも特に人気の北区にある坪井川緑地公園になります。

スポンサードリンク

🚙駐車場少なめ アクセスは🚋電車利用にすべし

《坪井川緑地公園》
♦住所:熊本市北区清水町大字打越中央区坪井6丁目11−156 ♦電話:096-344-8600

市内から行く場合、熊本市の北部にあるため車で行くか電車で行くかしないと不便だと思います。車で行く場合は植木ICから約15キロの所にあるのですが、「休日行くと駐車場が停められなーい(怒)」「車で行くなら絶対早めがいい!」との口コミが多数投稿されています。
昼から夕方にかけて混み合う公園には148台収容の無料駐車場があるのですがそれでは足りないようです。公園だとお弁当食べたり昼寝したりけっこう長居する人が多いのも駐車場混雑の原因かもしれませんね。

そこでお薦めしたいのが熊本電鉄菊池線です。坪井川緑地公園の場所って熊本電鉄坪井川公園駅から徒歩約3分なんですもん(笑) 熊本駅からJRで上熊本駅で下車すると徒歩約1分の場所に熊本電鉄乗り場があるのでそこから電鉄に乗ってください。

🏞口コミハンパないひごっこジャングル

熊本市内からちょっとはずれた場所にあるのですが坪井川緑地公園が人気がある理由はズバリ152アイテムが組合わさった巨大遊具です。口コミがハンパないのです。人気の巨大遊具、その名も【ひごっこジャングル】。坪井川緑地公園のまさにシンボルですね。

子供たちは平気で2~3時間夢中になってしまうという魅力的な巨大遊具。大人も子供に戻って夢中になってしまう楽しさです。すぐそばには幼児用のコンビネーション遊具もあるので小さな子供がお兄ちゃんばっかりずるい~と悔しい思いをせずに済みますね。地面はコンクリートではなくゴム塗装がされているので安全面の配慮もされています。子供たちを守る監視員さんもいるんですよ。トイレも多めにあり手を洗う水道もあるので安心してご家族でお出かけください。もちろんお弁当の持ち込みOKです。

🍜熊本市北区地元民の人気穴場グルメ

叔母が北区清水に住んでいて時々遊びに行きます。なぜか北区には美味しいラーメン屋さんや焼肉店が多いんですよね。北区の地元民である叔母に北区周辺美味しい飲食店を紹介してもらいました。

【熊本らーめん らしん】
飛田バイパスの入り口付近にある赤のれんが目印のラーメン店です。中に入ると黒テーブルのカウンター席が厨房に向かって並んでいます。コショウやにんにくチップなどが置いてあり昔懐かしのラーメン屋さんという感じです。ラーメンとホルモンの定食が人気のようです。こくがありながらもすっきりとした味わいの豚骨スープに中太ストレート麺がしっかり絡んで2杯は食べれそうな感じです。
♦住所:熊本県熊本市北区山室2丁目17-1 ♦電話:096-343-9414
⇒くまもとラーメンナビ 熊本らーめん らしん

【焼肉ヌルボンガーデン山室大窪】
2016年1月にオープンしたばかりのインスタ映えする焼肉店です。熊本の黒毛和牛を1頭買いして実現した食べ放題が話題になっています。美味しくておしゃれなお店なのでここに連れていけばかなりできるやつと思われるに違いありません。
♦住所:熊本県熊本市北区山室1丁目125-70 ♦電話:096-288-2260
公式HP ⇒http://k-nurubon.com/

🏯 さ い ご に

いかがでしたか?
昔は坪井川が氾濫した時にこの地域は水害がひどかったそうなのですが坪井川緑地公園ができてからは水害がなくなったそうです。夕方になるとマラソンをする人が多いです。特に1~2月は熊本城マラソン大会の練習で人が増えるそうですよ。熊本市内の高校の運動会の時にも使われているそうです。地域に密着した公園と言えますね。
最後までお読みいただきありがとうございました。

スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です