LINE友達のトークを早く開く裏技は?ホームにアイコンとは?

皆さん!Everydayでラインを楽しんでる!?

今回はLINEでもAndroid端末限定にはなりますが超便利なショートカット技を披露します。

ハッキリいってコレ!!超~~~~~便利ですよ!

LINEでよくチャットする相手をホーム画面にショートカットする技

【注目】Androidスマホ限定ですがトークルーム相手をホーム画面にアイコン設置して、いちいちLINEアプリを起動させないでトーク(チャット)出来る事が判明しました。

このショートカットを利用する事でLINEの中から友達を探す手間が全部省けるのがとにかく良いです。とても秀逸な便利機能なので、アンドロイドユーザーはこぞってこの技を使いましょう!!

iPhone系が素晴らしいのは間違いない事実ですが、実はこの機能はiPhone系スマホには無いのです。ハッキリ言ってAndroidユーザーだけが享受出来るのです。

Androidユーザーやアンドロイド推しの貴方に是非お勧め技です!

友達のショートカットをホーム画面に作成し即座にトークする!

手順は下記の順番です。簡単です(笑)

➊赤枠のようにショートカットする相手をまず最初に選ぶ!

メインメニュー「トーク」をタップしてトーク一覧からショートカットしたい友達をタップしてアップ状態にする。

➋赤枠の「トーク設定」をタップする!

トークルームの ”V” をタップしサブメニューの ”トーク設定” をタップする。

➌ショートカットをホーム画面上に作成する!

“トークショートカットを作成” をタップすることでホーム画面上に友達のアイコンが設置される。

➍ショートカットで友達とのトークルームを開く!

ホーム画面上に友達のアイコン(まーちゃん)が表示されてる事と思います(笑)
そのホーム画面の友達アイコンをタップするだけでトークルームにインサート出来ます(笑)

これとにかく簡単な技ですが皆さんたぶん気が付いてないと思います(笑)

さいごに

今回は、LINEのホーム画面に簡単に友達のショートカットアイコンを設置して直接的に即座にトークルームへと突入出来る便利技を披露してみました(笑)

アンドロイド端末限定のこの技はとにかく便利なので毎回トークする相手は全員ホーム画面に設置することでストレス知らずでLINE内で必死になって友達を探す手間が省けた事でしょうね(笑)

次回も便利技を発見したらサイト内で紹介します(‘◇’)ゞ乞うご期待ください(爆)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です