綾瀬はるかが天然キャラと言われるけどソレやっぱ違うとにらんでみた!

エンタ―ティメント

綾瀬はるかは、日本屈指の女優の一人であり、「天然キャラ」が彼女の魅力の一端を担うことがしばしば言われる。だが、果たして彼女の天然さは本物なのだろうか。

少しだけ、綾瀬はるかが実は天然ではないという説を考察してみよう。



共演者の証言から見える「計算された」一面これか!?


綾瀬はるかは数多くのドラマや映画に出演し、多くの俳優と共演してきた。

その中で、彼女の天然キャラに疑問を持つ声もある。

たとえば、『元彼の遺言状』で共演した大泉洋は、「抜けているようで、実は計算高い」と述べたことがある。

大泉は、彼女が食事をする前に済ませたり、アクションシーンでは一発で成功するなど、彼女の天然さは実は演技の一端だと感じたという。

同じく『天気の子』で共演した香川照之も、綾瀬はるかの頭の良さを指摘し、「あいつは頭いいですよ。天然と思っていたが、実は彼女の手のひらの上で転がされている」と述べた。

また、熱愛報道もある佐藤健も、綾瀬はるかの天然さは演技であり、「結構狙っている」と述べている。
これらの証言から、綾瀬はるかは周囲を楽しませたり自分の魅力をアピールするために天然キャラを演じている可能性をめっちゃ感じる。

役作りへの真摯な取り組みコレかぁ!?

綾瀬はるかは、役作りには非常に真摯な姿勢で取り組むことが知られている。
例えば、『ホタルノヒカリ』では、主人公のアホ可愛いOL・蛍を演じるために、声や仕草を工夫したり、メガネや服装を変えたりして役に対する深い理解を示した。

また、『海街diary』では、姉妹の長女幸 を演じるために、1日200回の腕立て伏せで体を鍛え上げた。

さらに、『天気の子』では、声優として出演し、監督の新海誠から「もっと天然に」と指示されたが、役に応えることができなかったという。

これらの事例から、綾瀬はるかは役に対して真摯に向き合い、自身のキャラクターを徹底的に理解し演じることで、天然キャラもその一部であると言えるだろう。

さ い ご に

以上の理由から、綾瀬はるかが実は天然ではないという説は決して的外れではない。

彼女は天然キャラを演じることで自身の魅力を最大限に引き出し、視聴者や共演者を魅了している観が強いんだよなたぶんね。

その計算された演技力が、彼女の真の才能を物語っているのかもしれない。

俺ですがやっぱり、綾瀬はるかさん大好き女優です。
2024年1月2日の「義母と娘のブルーズ/ファイナル」でも感動させていただいた。

ありがとうございます。綾瀬はるかさん!!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました