ネットサービス利用を楽天に統一してみたら!家計費大幅圧縮に成功!

ネットサービス利用を楽天に統一してみたら!家計費大幅圧縮に成功!

独身時代は自分で稼いだ給料で生活費を遣り繰りし、洋服やバッグなどに結構お金を使っていました。でも結婚し子供が生まれると自由に使えるお金が全くというほど無くなってしまいました(-“”-;)

そこで少しでもへそくり作ったるで~!との強い決意から節約ライフを開始しました。

旦那からは「楽天の申し子」と呼ばれています。その理由は楽天ポイントを鬼のように稼ぐからです(笑) 我が家の面白くて楽しい節約ライフをご紹介します!

夫婦楽天っ子でポイント爆貯め

ネットサービス利用を楽天に夫婦で統一してから大幅な家計費圧縮に成功しました!楽天に統一することでポイントがめちゃ貯まるんですよね~。・゚・(ノ∀`)・゚・。

独身の時はiPhoneを使っていました。月額1万円を当たり前のように超えていました。

ところが楽天スマホに変えて1人あたり1万円→3千円の大幅な節約に成功しました。使い勝手も問題なし。

この差は大きいですよ~(マジに)なんでもっと早く楽天スマホ使わなかった??と後悔しています。しかも楽天スマホに契約していて楽天カードを使うとなんとポイントが5倍になる嬉しい特典付きです。

楽天ポイントは多い月だと1万ポイントぐらい貯まるので楽天スマホの料金はポイントで支払っています(^^) と、いうことは実質通信費無料ってことになります。クレカも楽天カードを利用しています。

無料キャンペーンに多数応募しているので何かしら当選し結構ポイントを稼ぐことができています。その他にも自動車税などの高い買い物もクレカ払いにすることでポイントをサクサク稼いでいます。


スーパーの買い物は1日千円が目安

我が家はエンゲル係数が激高です。と,いうか食費にしかお金を使っていませんね。家計簿を毎日つけるマメな性格ではない為、いくら使ってるか分からなくなってしまうんですよね。

そこでスーパーに行く時はお金の管理をしやすくするため、まとめ買いはせずに1日千円を目安に買い物に出掛けることにしています。

お財布にお金を余計に入れておくとついつい気持ちが大きくなりお菓子をたくさん買ってしまいます。・゚・(ノ∀`)・゚・。

1ヶ月単位で考えるとかなりの無駄遣いなんですよね。

我が家の場合、家計費で最も大きい割合を占めているのが食費です。ついついやってしまう無駄遣いを予防するにはお財布に決まったお金しか入れない!
⇑⇑⇑これ、かなり重要なポイントです。

今日は千円で何を買おうか?と一生懸命考えながら買い物するのは楽しいですよ(((o(*゚∀゚*)o)))

さ い ご に

いかがでしたか?
私も旦那も無趣味であるため食費に使うお金に注意することで大幅な家計費圧縮に成功しました!楽天を使い出してかなりポイントが貯まるので節約がすごく楽しいです。皆さんも楽しく節約ライフを送ってくださいね(^o^)/

最後までお読みいただきありがとうございました。