掃除機は手動?自動?実際に使って判った我が家向きな掃除機とは?

子供が生まれる前はキャニスター型の掃除機を使っていました。でもものすごく使いにくいんです。痛いところに手が届かない感じです(^-^; 

机を飛び越えて向こう側とかキャニスター型は重いし移動するの大変ヽ(;゚;Д;゚;; ) ということで次第にキャニスター型から遠ざかっていました。

そんな時に2世帯住宅の父母の家に新しい仲間がやって来ました!その仲間こそが私が求めていた掃除機です。動き回る子供がいても楽々使用できるのでとても気に入っています。実際に使って分かったわが家に一番合った掃除機をご紹介します。

救世主あらわるあらわる◎

私がここまで誉めちぎる掃除機、気になりますよね~(笑)

その掃除機とはコードレスタイプでボタン一つでハンディークリーナーとしても使える機能を備えた掃除機です。

今まで車のシートのお菓子の食べかすとかめっちゃ気になっていたのですが、掃除するのがめんどくさく放置していました。ところがこの掃除機があれば楽々簡単にシートを綺麗にできてしまうんです。今まで悩んだ時間返せ~(`Δ´)っと、思わずにいられない超優等生です。障子に溜まった埃なんかもスイスイと吸い取ることができます。普通に使う場合も重宝しています。

2歳の息子はコードのある掃除機でも見ようものならコードめがけて飛びかかってきます。掃除どころではありません!?コードレスだと私もささっと動けるため、息子をかわしながら上手くホコリを吸い取ることができます。

子育て中でなかなか子供に邪魔されて掃除機かけられないな、とお悩みならコードレスタイプを激推しします(^^)

激推しのコードレスタイプだがデメリットもあるぞ(爆)

以前はダニのみをキャッチすると点滅して知らせてくれるキャニスター型を使っていました。子育てですっかり疎遠にはなりましたが動かしにくいというデメリットだけでなく良いこともありました。

ダニのみキャッチ機能があったためしっかりゴミが取れている実感がありました。またパワフルで吸引力は現在使用しているコードレスタイプよりも高かったと感じています。

私の感覚的な問題ではなく実際にコードレスタイプはスタイリッシュなスティックタイプなので容量的にキャニスター型よりも劣ります。その他に実際にコードレスタイプの掃除機を購入した人の意見を聞くと「充電を長くしている割りに稼働時間が短い」という話がよく出ています。

さ い ご に

いかがでしたか?
コードレスタイプは吸引力がやや劣るというデメリットもありますが、子育て家庭にはとてもお薦めです。ハンディークリーナーとしても使えるタイプを選べばさらにおすすめです(^o^)/

最後までお読みいただきありがとうございました。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です