iPhoneでGoogleツールを使う!簡単なグーグルアカウント設定法!


日本ではどうもこうも、やはりスマホはアップルファーストですね(笑)

そうだよね!!アップルが人気だよね。スマホもタブレットも断然としてiOS系が売れまくってるからね。やはりiPhone系のなめらかな動きも変換速度も何もかも!?

iPhone系は素晴らしい事間違いないね

でも、iPhone系がどんなに素晴らしくてもスマホを動かす各種ツールはグーグルのほうが便利でるある事。これは間違いない事実だよね。

iPhone系を使う人の中でグーグルさんの各種ツールをごく普通に使いこなす人がいる一方で、その真逆にグーグル各種ツールの存在も良さも便利さも、まったく知らない人も多い事。それも大多数のiPhone系ユーザーが気づいてない事。
これめちゃくちゃ勿体無いんだよね(*´з`)

今回はiPhone(アイフォン)ユーザー向けに超便利なグーグル各種ツールを使いこなしてもらうためにまずはグーグルアカウントを取得する一連の流れを書きます。

グーグルアカウントを取得すればその後はグーグル各種ツールの便利さに驚嘆する事間違いないよ。これは絶対にそう思うヨ。だからグーグルのアカウントをまずはゲットしましょうね(笑)

グーグルアカウント取得がまず第一ステップ

先にお伝えしとく。スマホを初めて取得した時からiPhone一途の貴方はグーグルアカウントすら所有してない可能性大だよね。でも最初とか2台目のスマホがアンドロイドな
らば既にグーグルアカウントは持っている事だろう。

昔はアンドロイドって方はこのグーグルアカウント取得の件は全てスルーしてくださって構いません。なんせ過去に取得してるからね。

んん?何だって?今はたしかにiPhoneだけど昔のアンドロイドスマホのアカウントはもう忘れたって方?そう!そこのアナタ?!(笑)

そもそも、グーグルアカウントを持ってるか?持ってないか?

あやふやならばココ
    ⇓⇓⇓
Google既存アカウント確認サイトはコチラ

ここで調べてみてくださいね。

グーグルアカウントなんて持ってないよ~~って方は下記から進んでいってどうかアカウントを取得してみてくださいね。

グーグルアカウント取得しなくってもグーグルの色々なツールを使える事は使えます。けどもその奥深い部分を使いこなすにはやはりグーグルアカウントは必要なんです。

ちなみに下記のグーグルツールは私自身の超お宝津ツールです。とにかくグーグルは便利ツールの数々なのでお薦めです!

めちゃ便利ツールを使い倒すべくグーグルアカウントを取得!!

◆iPhoneからグーグルアカウント取得の流れ一覧◆

➊右上のログインをタップする
  ⇓⇓⇓

➋赤枠部分の姓名を記入し次へをタップする
  ⇓⇓⇓

➌生年月日、性別、次へをタップ
  ⇓⇓⇓

➍別のGmailアドレス作成するをタップし次へをタップする
  ⇓⇓⇓

➎8桁以上のパスワードを上下2か所に入力し次へをタップする
  ⇓⇓⇓

➏赤枠2か所を確認し次へをタップ
  ⇓⇓⇓

➐赤枠の部分の新しいアカウントをタップし次へをタップ
  ⇓⇓⇓

➑上記赤枠(名前とGoogleアカウント)を確認し次へをタップ
  ⇓⇓⇓

※上記通り、➊~➑迄の流れ通りにアカウント作業を終了させて晴れて貴方のIPhoneでも各種グーグルツールを使い倒す事が出来るようになります。
一応ですねGoogleアカウントとパスワードはメモして忘れる事のないように厳重に保管してください。

お疲れ様でした。まずはグーグルアカウント取得これで完了です。次節は作成したGoogleアカウントをiPhoneに登録する作業をお伝えします。

さ い ご に

Googleアカウントを保有する事で,めっちゃ便利な各種グーグルツールの数々を使いこなす事が出来るようになります。

Gmail然り。Googleフォト然り。Googleドライブ然り。Googleマップ然り。勿論ですが貴方の大好きなYoutubeもグーグルアカウントを使う事でより便利にブクマ出来たりと便利この上ないですので。

googleアカウントは無限大の可能性を秘めていると思いますよ。今後もグーグルさんからリリースされる便利ツールサービスを使い貴方のスマホ&PCを快適にしましょうね(・ω・)ノ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です