長沼町リストランテクレスの野菜バイキングは最強美味くてお薦め!

あの人気店にようやく行ってきましたよ~

長沼町のめっちゃ人気のバイキング野菜レストラン
「リストランテ・クレス長沼店」

野菜メインに食べまくってきましたヨ~

長沼町のリストランテ・クレスとは

店名:リストランテ・クレス長沼店
住所:夕張郡長沼町東3線北10
電話:01238-2-5500
営業時間:土日祝11:00~15:00 平日11:00~14:30 定休日毎週水曜日
料金:大人1900円小学校高学年1300円小学校低学 900円未就学児 700円3歳以下無料
席数:120席
公式HP:⇒リストランテ・クレス長沼店

旬の野菜をバイキングメインで食べることが出来る人気レストラン店です。

北海道長沼町の農村地帯の中にポコッと建物が有ります。とってもお洒落な建物です。

リストランテクレス公式Youtube動画
  ⇓⇓⇓

とても人気があるレストランなんだよねココね。

食べログさんを見たらね、現在の点数は『3.34』だったよ。満点が5点だからまずまずの点数だよねこれは楽しみです。。

リストランテクレス行った!食べた!

今日までなかなか行く機会が無かったのですが、2019年4月より料金改定があるとの事で値上げ直前の安い料金のうちに野菜食べ放題を体験すべく、3月17日の日曜日に伺ってきたのです。

札幌(東区)を出発したのが午前10時30分で現着したのが午前11時16分でした。
札幌市中心部から距離にして約35km、時間にして50~60分程度です。札幌中心部からリストランテクレスへはこの位の距離&時間とみて良いでしょう。

リストランテクレス長沼店外観
玄関がシンプルモダンですヨ

店内➊

店内➋

店内は白木の木目調を活かし窓が大きいので採光よく明るい店内です。

ブッフェ台<35品>の一部だけ(お客さん多くて撮れない)





あぶりワサビ めちゃ旨です。どれもこれも温野菜の素朴な甘さが引き出されており頷いてしまう。本当においしい。

ドレッシングどれもこれも美味しい。自分的には、シーザードレッシングがチーズ味なのでこれ一番に推しておくよ




ジュース類とコーヒー台です。特筆なのはオレンジジュース&トマトジュースです!皮ごとジュースにしてしまうので果実リアル感たっぷりでとっても美味しい事!!

ひと回りして写真バシャバシャと少しお客さんの迷惑になったかもですが(笑)ブッフェ台から私が食べる分(1回目)盛ったのがコチラ。スープカレーも素朴で美味しい。温野菜も生野菜も水々しくって最高です。素材の旨味を引き出す調理具合が程よくマッチしてるのでしょうね。

ブッフェ台の肉系は、手作りハンバーグと照焼チキンの2種のみ。肉好きさんには寂しく感じてしまうかもですが、肉好きの私でも全然OK~!ってか!野菜が断然美味いからすっごく満足です!

あぶりワサビだけはね、2,3度お代わりもらったヨ(神旨いので)

最後に頂いたスイーツ系は4種と少ないけど野菜で満たされてもう十分すぎる(笑)
ラムレーズンシフォン&チョコブラウニー&パンナコッタ&クリームブリュレ


残念なことに2019年4月より値上げなんですよね。でも値上げしても又行きたい!そう実感できたので善しとしましょう。

LINE登録で来店回数に応じて割引制度も実施してる!最高で13回来店したら1000円割引なんだって(嬉)こりゃ頻繁に足げく通うかね(笑)

さ い ご に

ほんと!行って良かったです。近々値上げとの事で改定前に行かせて頂いた。もっと早くに来るべきだった。 春夏秋冬ごとに旬の野菜をその場で美味しく食べさせてくださる野菜バイキングレストランの存在感はとても貴重で、自分の中で大事なお店としてクリップさせて頂こうと思う。 リストランテ・クレスさんありがとう本当美味しかったです(≧◇≦)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です