寒川神社で初詣は正解?関東最強パワースポットの由来はマジか?


新年の初詣は『寒川神社』にしませんか?

寒川神社は関東最強のパワースポットと呼ばれるのを知ってますか?パワースポットの最強?!関東で最強?!下手すりゃ日本最強のパワースポットかも知れませんよ(爆)

そんな寒川神社をリサーチしてみました。貴方の運勢はもうこれで上昇間違いなし!

スポンサードリンク

寒 川 神 社 基 本 情 報

♦住所:神奈川県高座郡寒川町宮山3916 ♦電話番号:0467―75―0004 ♦初詣参拝時間: 12月31日~1月3日まで終日解放 ♦初詣予想参拝者数:約42万人

寒川神社は厄除けの最強パワースポットだ!


寒川神社は厄除けの最強パワースポットです。関東唯一の八方除けの神社です。

にっちもさっちも行かなくなった時によく八方塞がりという言葉を使いますよね。性別には関係なく星回りによって災難にあいやすい年があります。星回りは9つの星に分けられていて、9年のうち4回が八方塞がりの厄にあたります。

この厄を払ってくれるのがこの寒川神社なんです。家相、地相、方位、日柄などから生じる全ての災厄をとりのぞき福徳円満な生活を送れるようにしてくれるそうです。

なぜこんなに最強と言われるパワーを持っているのか?その答えは寒川神社と太陽との位置関係にあると言われています。

寒川神社はレイラインが交わる交差点、レイラインとは何?

寒川神社はレイラインが交わる交差点とたとえられています。

春分や秋分には富士山、夏至には丹沢の大山、冬至には箱根の神山に太陽が沈むのを寒川神社から見ることができます。季節によって違った方向に進む太陽を見ることができるのです^^ 

レイラインとは太陽の通り道のことです。寒川神社はレイラインが交わる交差点で太陽パワーが集中する場所であることから非常に強いパワーやエネルギーが溢れています。

スポンサードリンク

たまたまそうだったというわけではなく、そのような場所だから寒川神社が建立された可能性が高いと言われています。

源頼朝と武田信玄も寒川神社?~寒川神社の凄い歴史~

寒川神社は古代、相模川一帯に勢力を広げていた豪族の誰かによって造営されたと言われています。鎌倉時代には相模国の中で1番力を持つ神社であると『我妻鏡』に残されています。

源頼家が誕生した時には源頼朝から神馬の奉納があり、武田信玄は行軍中に寒川神社を参拝し、兜と太刀を安全を願い奉納したとの記録も残されています。

源頼朝、武田信玄と言えば何をしたかは知らなくても名前だけは皆さん聞いたことがある歴史上の重要人物です。武田信玄がこの神社で参拝していた姿を想像してみるとなんだかとても不思議な感覚に襲われます。

寒川神社 アクセスは電車とバスが◎車の駐車場は?

寒川神社に行くには電車とバスがすごくおすすめです。アクセスが良いんですよね。

<<電車を利用した場合>>
Ⅰ.小田急小田原線・海老名駅下車後、JR相模線に乗り換え、富山駅下車(所要時間約20分) + 徒歩約5分

海老名駅からは寒川神社行きのバスが出ています。約25分乗れば寒川神社前のバス停で降りることができます

Ⅱ.JR東海道本線・茅ヶ崎駅下車後、JR相模線に乗り換え、富山駅下車(所要時間約15分) + 徒歩約5分
<<車で行くならば>>
でも車でどうしても行きたいという方のために駐車場情報です。寒川神社では料金無料で400台まで収容できる駐車場を備えていますが、初詣期間寒川神社付近の道路は一般車両禁止になり駐車場は利用不可になります。近くに町営の臨時駐車場が有料で解放されるので、どうしても車で行かれたい場合はこちらを利用されると良いかと思います。

但し例年、混雑しておりスムーズに行かない場合はかなり待ち時間があるようです。昨年の駐車場利用代金は1000円です。

さ い ご に

いかがでしたか?武将たちにも深く信仰され愛されてきた寒川神社。参拝に行けばかなりパワーをもらえること間違いなしです。神奈川県内で人気ランキング2位と人気も抜群です。

大晦日の夜から元旦の夜までたくさんの屋台が並びとても活気づいています。山盛りサービスなど、優しい屋台の店主さんがたくさんいると評判です。

ぜひ神奈川県寒川神社に初詣へお出かけされてみてください。最後までお読みいただきありがとうございました!

スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です