クリスマスカードは手作り風が効果大?英語メッセージでお洒落に!


クリスマスカードを送ったことがありますか?日本では年賀状は皆当たり前のように出していますが、クリスマスカードとなると出す人はそれほど多くないのではないかと思います。クリスマスプレゼントばかりが注目されてますよね。

今年はクリスマスカードを自分で作って友達や仕事でお世話になった人に出してみませんか?すごく新鮮な印象を与えること間違いなしです。今すぐ使えるおすすめアイディアが満載です。みんながもらって嬉しいオリジナルのクリスマスカードを作っちゃいましょう。クリスマスカードに添えるメッセージの例文も紹介します!

絵や写真を簡単手書風イラストに変える事ができるアプリ

さてどんなクリスマスカードを選ぼうかという話になりますが。クリスマスシーズンになると雑貨店で色とりどりのクリスマスカードが販売されますね。緻密なイラストが書かれたすごく豪華なカード、ユーモアあふれるカード、楽しい仕掛けのあるカードなどたくさん出ています。
でもここは思いきってあなたにしか作れないオリジナルのクリスマスカードを手作りしてみましょう。例えばこんなクリスマスカードをもらったらすごく嬉しくないですか?

➊イラストだと思ってたけどよく見ると自分の思い出の場所の写真がイラスト化されていた。
➋自分が大好きなものの画像がイラスト化されていた。

相手が自分のことを考えながら何かプレゼントを作ってくれるって本当に嬉しいことですよね。送る人によってイラストを変えてその人にとって思い出深いクリスマスカードを作ることが喜んでもらえる大切なポイントです。手作りの魅力はまさにそこなんですよね。相手が喜びそうなものに作りあげることができる。

実はアプリで簡単にイラスト風のクリスマスカードが作れちゃうんです。今1番おすすめしたいのが絵や写真を手書き風にできちゃうアプリなんです。手書き風イラストはとても温かみのあるデザインになるのでおすすめです。
「手書き風 イラスト アプリ」で検索すると無料で使えるアプリがたくさんでてきますよ。1番良さそうなものをチョイスして試してみてくださいね。


クリスマスカードのおすすめ例文

クリスマスカードのデザインが決まったら次にすることはメッセージを書くことです。英語のメッセージを一言付け加えればぐっとクリスマスムードも高まりおしゃれですよね。添えるメッセージは定型文だと思われないように一人一人を想像しながら書きたいものですよね。

でも考えるのは大変…そんなあなたに基本となる例文を紹介しますので送る相手に合わせてアレンジしてください。ここでもポイントがあります。メッセージは短くてもよいから手書きで書き込むこと。手書きで書くことで気持ちがこもった素敵なカードになります。

【例文 友達へのメッセージ】
あまり考えすぎないで日頃の感謝をメッセージに込めましょう。

例文 友達へのメッセージ
○○ちゃんへ
Merry Christmas
~いつも相談にのってくれてありがとう!本当に感謝してます。楽しいクリスマスを過ごしてね!~
例文 友達へのメッセージ
○○ちゃんへ
Merry Christmas
~いつも笑わせてもらってます。○○ちゃんといるとすごく毎日が楽しいです。これからも仲良くしてね。よいクリスマスをお過ごしください~

【例文 仕事関係の上司や取引先へのメッセージ】
上司や取引先へ贈るときはメッセージには気を付けてくださいね。フランクすぎる内容だと失礼にあたります。ご家族もクリスマスカードを見ることを前提に落ち着いた印象を与えるカードを送りましょう。

例文 仕事関係の上司や取引先へのメッセージ
○○課長へ
~いつも仕事ではお世話になっております。○○課長とご家族に素敵なクリスマスが訪れますように。今後ともご指導よろしくお願いいたします~
例文 仕事関係の上司や取引先へのメッセージ
○○様へ
Merry christmas
~いつもたくさんのご指導と励ましをいただき本当にありがとうございます。今後ともどうぞよろしくお願いいたします。よいクリスマスをお過ごしください~

 ま と め

いかがでしたか?クリスマスカードを送る時期としてはクリスマス1週間前から前日くらいまでには届くように送るようにしましょう。
年賀状よりももっと気楽な気持ちで普段からの感謝を伝えるよい機会です。気持ちのこもった世界にひとかしかないオリジナルのクリスマスカードを手作りして感謝を伝えましょう。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です