伊勢神宮の初詣はツアーが人気の理由は?格安バスツアー種類豊富で便利!

日本神話に出てくる八百万もの神様の最高峰に鎮座する太陽の神様『天照大神』を祀った神社です。おかげ横丁についても記事を書いたのでご覧くださいね♪

実は伊勢神宮の初詣はツアーが人気とのこと。しかも種類豊富なバスツアーが格安料金で楽しめるんです。そういうわけで今回はおすすめのバスツアー情報も載せてます♪

スポンサードリンク

伊 勢 神 宮 の 基 本 情 報

⚫住所:三重県伊勢市宇治館町1⚫電話番号:0595-24-1111 ⚫予想参拝客数:約48万人
⚫初詣参拝時間:大晦日と元旦5:00~24:00 ⚫2日:終日解放 ⚫3日:終日解放 ⚫4日:0:00~22:00

伊勢神宮の由来とご利益パワースポット

伊勢神宮の始まりは今から約2000年前、宮中で祀っていた天照大神の太陽パワーがあまりに強すぎて大変なことが起こっていたため、垂仁天皇の第4皇女である倭姫命が天照大神を鎮座する場所を求めて旅をしたそうなんです。そして伊勢国に着いた時に天照大神がここが良い!と言ったので伊勢国に祀ることにしたそうです。

『家内安全、夫婦円満、開運、勝運、福徳』などのご利益があると言われています。伊勢神宮のご祭神、天照大神はあまりにも強いパワーとエネルギーを持っているため、伊勢神宮は超絶パワースポットとも呼ばれています。

なぜバスツアーがおすすめなの?

初詣を思いきり楽しみたいならバスツアーがおすすめです。疲れたら寝てもいいしバスに乗っているだけで美味しい料理屋さんにも連れていってくれます。

ライバル会社が多いため各会社がしのぎを削ってお客様に満足して喜んでくれる内容のツアーを提案してくれています。たくさんあるのでニーズに合ったバスツアーを選びましょう。

格安人気のバスツアーをご紹介します!

四季の旅 / 伊勢ツアー
伊勢神宮が大好きで知識が豊富な添乗員が案内してくれるバスツアーです。夜新宿駅からバスに乗り翌朝から観光スタート。なんとお値段は9980円~お昼は添乗員の案内でおかげ横丁にてランチが楽しめます。自由時間もあるのでゆっくりとお土産物を選ぶことができます。
(往復新幹線利用のツアーもある)


【ええじゃないかお伊勢さん外宮・内宮両参り&大吉参拝日帰り】

岡山県出発添乗員つきで9980~10980円の低料金を実現。食事代は各自持ちですがこの料金で新幹線往復行けてしまうのは素晴らしいの一言です。

伊勢神宮参拝後「おかげ横丁」お薦め土産

内宮への入り口まで続く参道には昔懐かしいレトロなお店が立ち並ぶ『おかげ横丁』があります。見て買って食べて楽しめる人気スポットです。伊勢神宮へ参拝にきたらお土産を買いたいですよね。おすすめのお土産を紹介します。

【 赤 福 】

いわずと知れた三重県銘菓『赤福』上品なこし餡が口の中ですっと溶けて、豊かな甘味が口の中いっぱいに広がります。人気がありすぎて一時期入手困難な時期もありましたよね。

【 おかげ犬サブレ 】

おかげ横丁はおかげ犬のメッカでもあります。あまりのゆるさにおかげ犬グッズにはまりそうそうな管理人です(^-^; クッキー、手拭いいろんなお土産物におかげ犬が登場するのですが一押しはおかげ犬サブレ。懐かしい味わいが牛乳とよくマッチするんですよね♪

【”くつろぎや”のお香】
天然香料で作られたお香や匂い袋などが充実したお店です。女性へのお土産に喜ばれそうですね。日常生活の中に香りがあると贅沢な気持ちになれますよね。小瓶に小分けに入れられたお香は見てるだけでも満足の可愛さです。何本かセットにしてプチギフトとして渡しても喜ばれそうです。

さ い ご に

いかがでしたか?『一生に一度は行きたいお伊勢参り』がキャッチフレーズの伊勢神宮。強烈な天照大神のパワーをもらいに一生に一度とは言わず何度でも行きたくなってしまいますね。

伊勢神宮参拝の楽しみはおかげ横丁の貢献も大変大きいと思います。おかげ横丁は買うだけでなく、食べて楽しめるスポットでもあります。出来立てはふはふのコロッケを食べながらゆっくり散策。幸せな日常のひとこまですね。日常生活を送れることに感謝したくなる瞬間でもあります。

最後までお読みいただきありがとうございました!

スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です