バーベキューは手ぶらをお薦めする理由に納得! 後片付け無しが楽チン!


初夏、連休といえばバーベキューに最高の季節です。

でもバーベキューする時ってバーベキュー好きの熟練者に道具の準備や指揮をしてもらわないとスムーズにいかないんですよね。後片付けの時は炭の処理がとにかく大変(^-^; 踏みつけてしまい靴の裏がとけてしまうことも…。

もっと気楽にアウトドアでバーベキューを楽しみたいあなたに手ぶらで楽しめてしまうバーベキューのやり方手順についてご紹介します!

スポンサードリンク

🍖BBQ熟練者がいなくても安心♪手ぶらバーベキューのやり方とは?

手ぶらバーベキューには2つのやり方があります。どちらか気になる方をお試しください。

➊宅配BBQサービスに何から何までお願いしちゃう

宅配BBQ とお住まいの県名で検索すると宅配BBQサービスを行っている会社のホームページがたくさん出てきます。

BBQの設営、調理、片付け、ゴミ回収まで行ってくれます。料金設定は各会社によってかなり幅があるのですが大人1人あたり3000円くらい(基本的な肉と野菜付き)が相場でオプションで追加料金を払ってドリンクや肉の量を増やしたりランクを上げれるようになっています。

至れり尽くせりですね~でもここまでやってもらわなくてもいいわ!食材の準備と調理は自分たちでするから道具と焼いたり食べたりする場所だけ貸して!という人は➋をご覧ください。

➋BBQの道具だけ貸してくれるキャンプ場を探す

このタイプを選ぶと食材を自由に持ち込んで道具をレンタルして自分たちで調理することになります。BBQに慣れたスタッフの方たちも常駐しているので分からないことがあったら聞けばいいし片付けやゴミ回収を手伝ってくれることもあります。

食材持ち込みの場合は1人当たり約1500円~ぐらいが目安です。キャンプ場によっては食材持ち込み不可のところもあります。この場合はBBQの食材をキャンプ場で購入します。4人前の肉野菜4000円などの形式で売られているみたいです。

🍖アウトドア初心者におすすめバーベキューもどき~こんな道具もアリ?

なんだかんだオプション頼んだりしたら結構お金かかるじゃない!?道具を買った方がいいんじゃない?

でも重いし場所とるし片付けもめんどくさい…そんなあなたにおすすめが七厘です。

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

BUNDOK(バンドック)俺用七輪 丸BD-387
価格:1280円(税込、送料別) (2017/12/27時点)

実は私若い頃に七厘会に所属しており月1で無料で使わせてくれるキャンプ場で七厘を楽しんでおりました!七厘は基本的に1~2人で使います。好きな具材やおにぎりをのっけて焼いて食べてましたよ。鮭のホイル焼きがマジうまかった~(´ρ`)

七厘は値段もお安くとにかく場所を取りません。楽天市場でもたくさん七厘が販売されています。1台のお値段は平均すると1~3千円程度です。七厘を使い終わったら燃料カスを冷まして新聞紙に包みゴミで出すだけです。

網はタワシと洗剤でごしごし洗って乾かすだけです。手軽にBBQ感覚が楽しめちゃいますよ。必ずキャンプ場に七厘を持ち込んで良いか利用許可を取ってくださいね。

🍖 さ い ご に

いかがでしたか?若い頃はしょっちゅうキャンプをしていたのですがここ最近はパッタリです。七厘がとってあるので今年の夏は七厘BBQに行こうかな~とふと思ってしまいました。

でもBBQ宅配はマジで何の準備もなく美味しいお肉や野菜を食べることに集中できそうなんでこちらにも注目してます。

最後までお読みいただきありがとうございました!

スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です