ダイエットが続かない原因は?続けられる要因は?意識と費用対効果は?

ダイエットをしようと決意してもどうしても途中で投げ出してしまう人はどんな性格だと思いますか?

我慢強さや根性が足りない?いやいや実は真面目な人ほど途中で投げ出してしまう危険性があるのです。続かない原因を知って次のダイエットは成功させましょう!

お金をかけるほど成功率が高い?などの疑問にもお答えします。

貴女のこの性格がダイエットを失敗させる原因だった!

計画性がなさすぎるのも失敗しますが、完璧に計画を立てすぎるのも失敗の危険性が高いです。なぜなら1日に決めたノルマを絶対にこなさないといけない!と思い詰めるとうまくいってる時は良いのですがたった1日でもうまくいかないと今までたまっていたストレスが一気に爆発してしまう危険性があるんです。

この絶対にこなさないといけないという思考は極端に走ってしまう危険性もあり拒食症などにつながることがあります。体調は毎日変わるしノルマをこなせい日はこなせなくて良いんです。予定しなかった会食がきゅうきょ入ってしまうこともあります。そんな時は週末で調整するぞ~でダイエットは長続きするんです。

お金がかからない週末限定プチ断食プランをご紹介します。

週末限定!無料でできる絶食ダイエット

絶食すると消化に使われていた酵素が代謝に使われるようになるんでお肌がつやつやになったり、便秘が解消したり、痩せやすくなるという嬉しい効果が出ます。

また確実にエネルギー量を減らせるため痩せやすくなりますよ。始める前日の夜から少し胃にダイエット予告をしておきます。半分くらいにしておくことで明日からダイエット始まりますよ~とお知らせしておくのです。突然絶食したら胃もびっくりして体調不良を起こす可能性があります。翌日はカフェインやアルコールの入っていない水分のみで過ごします。

基本は水ですがどうしても我慢できない時は野菜ジュースを噛みながら飲むと満足感が得られます。翌日の朝と昼くらいまでは水分多めのお粥をゆっくり食べてくださいね。

お金をかけるダイエット~サプリやジム(高額)は効果あり?

さて私の友達の話になりますが彼女はお金をかけた方がモチベーションが維持できると言ってました。最低でもジムの入会金で1万円、月謝1万円、交通費などがかかりますね。

彼女が言うにはお金を最初に払うと後戻りできなくなり決意が固まるとのことでした。またジムでダイエットプログラムを組んでもらうと自分に合った筋トレや優酸素運動を組み合わせてもらえるので楽ですよね。

ジムでダイエットが成功するタイプは学生時代に塾で成績が上がるようなタイプの人だと思います。自分で勉強するタイプはジムでお金を払ってまでダイエットするのはお金がもったいない!と感じるのではないでしょうか?お金をかけるほどダイエットが成功するのかは性格によるところが大きいと思います。

さてサプリメントは栄養補助材なのでサプリメントだけでダイエットしようとするのは危険な考え方だと思います。あくまでダイエットをサポート・促進するものとして賢く利用しましょう。

さ い ご に

いかがでしたか?年末年始は暴飲暴食に気をつけていてもやはりどうしてもカロリー過多になってしまいますね。クリスマスケーキにチキンやおせち。年末年始で3キロ太ってしまった、、、とならないためにもプチ断食で体重コントロールをしていこうと思います!

最後までお読みいただきありがとうございました。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です