ユウベルキッズランド熊本は子供の聖地?パパもママも子供に戻った?

2016年1月に誕生したばかりのユウベルキッズランド熊本は子供が遊んで学べる大型の体験型施設です。バイキングレストランも人気でテレビで紹介されました♪ユウベルキッズランド熊本の基本情報や施設内でどんなことができるのか、話題の人気バイキングレストラン情報などについてまとめました。
熊本は子供の遊び場が少ない!なんてもう言わせません^^

スポンサードリンク

3種の料金プラン~遊び放題が1番お得?

熊本市東区尾ノ上に子供のための大型の遊び場ができたと聞いたのでさっそく出かけてみました^^ 熊本にはあまり子供が楽しめる遊び場がなかったのでこれから常連になるかもしれません。

何も調べずに出かけてみたのですが、初めて利用する人は「キッズランドメンバー」に登録し「メンバーカード」を受け取ってからになるそうです。1家族につき1枚発行でOKでした。年会費は税込みで325円だったのでまぁいいかなという感じでした。

0歳児は無料で入れるのは嬉しい心遣いですよね。料金は大人も子供も料金一律でした。基本料金プランは3種から選ぶことができます。

➊ベーシックプラン
最初の1時間440円 延長30分ごと220円
➋フリーパスプラン
時間無制限990円
➌トワイライトプラン
平日は15時~閉店まで 土日祝日は16時~閉店まで680円

ユウベルキッズランド熊本は遊び場が満載なんで2~3時間なんてあっという間です。時間を気にせずに過ごせるフリーパスプランかトワイライトプランが断然お得だと思います。

子供に人気の遊び場を体験レポ

息子は2歳だったんでちゃんと遊べるか心配だったんです。 とにかく動き回るので怪我をせずに遊べるかも心配でした 。でも心配無用でした♪

なんと0歳~2歳専用の遊び場があったんです。怪我をしないように工夫して作られていて息子も思いっきりはしゃいでました。なんと専用のボールプールまであったんです。息子もすごく喜んで遊んでくれたので連れていって良かったなと思いました。

その他に気になったのが屋外にある砂場です。以前から家の近所にある砂場が気になっていたのですが衛生面でちょっと不安があったので遊ばせていなかったんです。でもユウベルの砂場は衛生管理がされていて抗菌の砂場とのことでしたので安心して砂場デビューを果たすことができました。

砂場はひんやりした砂の感覚が五感を鍛えるのに役立つそうです。まさかユウベルキッズランド熊本で砂場遊びができてしまうとは思っていなかったので嬉しかったです。

息子よりちょっと大きいくらい(幼稚園くらい?)の子供たちは大きなブロックを積み上げたり、ジャングルジムやすべり台が合体した巨大遊具で楽しんでました。小学生くらいの子供たちはロッククライミングをしたり、様々なお店屋さんのごっこ遊びができる「ユウベルちゃんタウン」で遊んでいました。幅広い年齢層の子供たちがそれぞれに楽しめる遊び場がたくさんありました。


お昼はお弁当持参?バイキングレストラン?持込み自由で誕生日会もOK?

ユウベルキッズランド熊本は持込み自由なんでお弁当OKです。ケーキなどを持ち込んで誕生会をすることもできますね♪ テレビで何回か紹介されたんですがバイキングレストラン「なちゅら」が住民に大人気なんです。人気の秘密は料理の種類と料金プランにあります。

和洋中華イタリアンの全60種類。なんと3歳未満は無料、ソフトドリンク飲み放題という太っ腹ぶりです。メニューにアレルギー表示もあるので小さな子供も安心して食べられますね。テーブルの配置や椅子の高さも子供中心に考えられて設置されています。

料金はランチ90分大人1280円小学3~6年生620円 小学1~2年生420円 3歳~未就学310円

う~ん、このクオリティーでこの安さなら連日人気も納得ですね。味にも定評がありますのでバイキングレストラン利用もおすすめです。

ちなみに土日祝日のみディナーバイキング90分間も営業しています。

料金は大人1430円 小学3~6年生770円 小学1~2年生570円 3歳~未就学460円

さいごに

いかがでしたか?熊本初の子供のための「大型施設ユウベルキッズランド熊本」小さな子供がいるとどこに連れていこうか悩むのですがここが出来てから悩まなくなりました^^ 

子供を思いっきり遊ばせるので夜もぐっすりと寝てくれます。気になった方はぜひお出かけくださいね~ 

最後までお読みいただきありがとうございました。

スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です