3年間で転職10回!おいっ!今度やったら離婚するからな(怒)


結婚前は旦那にゾッコンだった私は「この人と一緒ならずっと幸せだわ~」と感じていました。

結婚で金はなくても愛があれば大丈夫!という女性は要注意ですよ~

恋に盲目で結婚すると結婚後にボロボロと何かが崩れていくのを感じます。

結婚後に分かったことは旦那の病的な転職癖でした。その数はなんと3年間で10回(^-^; 結婚は本当に何が起きるか分かりませんよ…

恋愛結婚で結婚してから分かった旦那の転職癖⤵


結婚する前は山崎賢人、結婚後は六角精児。恋の魔法はすごすぎる.゚+.(・∀・)゚+見た目の変化はまぁ良いとして結婚後に1番許せなかったのが旦那の転職癖が判明したことです。旦那の言い分を聞いて下さい!

「転職しても切れ目なく働いて金銭的に迷惑はかけていないからいいじゃないから」

いやいや、めっちゃ迷惑かけてますから(^-^;

保険証の切り替えを国保→社保→国保→社保…何回繰り返させた(怒)!?

金銭的に迷惑かけてないというけど何回親から金銭的に援助してもらったか分かってるのか?

言いたいことは山ほどあるのですがやはり1番気になるのが息子の存在です。

子供は親の背中を見て育つと言います。

落ち着かずに仕事をコロコロ変えるのではなく子供のためにも嫌なことがあっても我慢して仕事を続けてほしいんです。

なぜ転職するのか?と聞いた時

「少しでも給料が良いところに」

との返答が。

でも転職を繰り返しているのに全く給料が上がっていません。

旦那はよく調べもせずに今より良い条件の仕事を見つけるとすぐに面接採用と切れ目なく見つけてくるのです。

その行動力にはすごいなと感じることもありますが、それにしても息子がいるので落ち着いてほしいです。

社員になる前に辞めるのでボーナスがないのが今後子育てをしていく上で悩むところですね。

両家族を招集し、今度やったら離婚表明(怒)


10回目に転職した時にぶちきれた私は両家族を招集し今度やったら離婚表明をしました。

その後義理の父親から話があると呼ばれ、実は義理の父親にも転職癖が発覚しました!

義理の父親は「転職が悪いことだとは思わないが○○さんが嫌なら息子には転職はさせないようにする」と約束してくれました。

今までは次に転職したら離婚を考えると旦那と私だけの間での取り決めをしていましたがことごとく約束は破られてきました。

私に離婚したいという気持ちが本当はないため、旦那はまぁ転職してもなんとかなるだろうとの気持ちでいるのだと思います。

そこで両家の両親を呼び寄せ転職したら次は離婚だからな-!と公言したのです。

その後はさすがの旦那も転職することなく出勤しています。

この作戦は吉と出ましたo(*゚∀゚*)o

さ い ご に (゜_゜>)

いかがでしたか?
旦那が仕事が長続きせずにイライラしている主婦の方はたくさんいると思います。限界に達したら親を呼び寄せて誓約させるのはアリだと思います。

最後までお読みいただきありがとうございました。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です