天草はイルカウォッチングで決めっ!時期はいつ?めっちゃストレス発散!?

熊本

真っ青の海の中からイルカ達が高くジャンプ!!ドーパミンが脳内にブシャー!(笑)

🐬イルカウォッチングはストレス発散にもってこいです(もちろん癒しを求める人にも)天草に来たらイルカウォッチングと天草サブレで決まり(^o^)/

イルカウォッチングができるおすすめの会社をご紹介したいと思います。おまけで大人のイルカウォッチングの楽しみ方や天草お土産人気ランキングもお届けします♪

🐬超おすすめイルカウォッチング会社

実際に私が体験したイルカウォッチングの中で特におすすめの会社を2つ紹介したいと思います(^o^)/

ドルフィンクルーズとイルカマリンワールドという名前の会社でどちらも天草市五和町二江にあります。天草市五和町二江ではイルカが200頭以上が生活しているんですよ。

気になる料金はどちらの会社も、中学生以上は2500円、小学生は1500円、2歳以上は500円です。

《🐬ドルフィンクルーズ》
▪住所:熊本県天草市五和町二江4689—10
▪電話:0969-33-0881
▪公式HP : https://dolphincruise.jp
1時間のイルカウォッチングです。イルカ達に会えるのは船が出発してから10分もかかりません。案内役は海の超ベテランの地元の漁師さんで質問にも親切に対応してもらえます。

《🐬イルカマリンワールド》
▪住所:熊本県天草市五和町二江2977
▪電話:0969-33-1633
▪公式HP: http://im-world.jp/
観光名所人気第3位に選ばれている超人気の会社です。イルカ遭遇率は驚きの99%です。1%の確率で遭遇出来なかった場合は後日無料でイルカウォッチングをすることができます。イルカマリンワールドは断然ネット予約がおすすめです。10%割引になります♪

🐬イルカウォッチング大人ならではの楽しみ方

実はイルカウォッチングは1年を通じて楽しむことができます。GWや夏休みは子供連れの家族だらけになります。

そこでおすすめしたいのが大人のイルカウォッチングの楽しみ方です。狙い目の季節は秋~冬。この時期はイルカウォッチングもピークを過ぎています。海の幸が美味しくなる季節でもあるので帰りに海鮮焼きや海鮮丼を楽しみましょう。

天草は父親の故郷なので子供の頃から1年に1回は天草に帰省していました。天草のお土産はなぜか包装紙から磯のほのかな香りがするんですよね~

私目線でぜひお土産におすすめしたいものをご紹介します!

お薦め土産➀【天草サブレ】

 

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

熊本菓房の「天草サブレ」28枚入り 熊本銘菓 熊本お土産
価格:1080円(税込、送料別) (2018/6/18時点)

子供の頃から必ず買っていた天草サブレは牛乳と食べるとベストマッチ(^q^)口に頬張ると懐かしさが込み上げる1品です。

お薦め土産➁【乾燥あおさ】

 

乾燥あおさはそのままちぎってお味噌汁の具にしましょう。お出汁を吸ったあおさは絶品です。

お薦め土産➂【ウニの瓶詰め】

 

ご飯にちょっとのせてキザミノリをかければあっという間に贅沢なウニご飯が。頑張った日は自分へのご褒美に半分くらいかけるのもアリ?(^q^)

 

🐬 さ い ご に

いかがでしたか?
天草に旅行に行くとイルカウォッチングの他にも「わくわく海中水族館シードナツ」など観光スポットがたくさんあります。お魚もとっても美味しいですよ~
最後までお読みいただきありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました