専業主婦の時間割。他の人と私は違うの?在宅ワークや家事あれこれも


専業主婦の人ってどんな時間割なんだろう?働く主婦はなんとなくスケジュールが分かるけど専業主婦は毎日どんな生活を送ってるの?そんな要望にお応えすべく私の1日のスケジュールをご紹介します。

公開するのが恥ずかしいくらいユルいスケジュールです(^-^; こんな人もいるんだ~と参考までに楽しく読んでいただけると思います。

私のプロフィール


・私30代
・旦那40代(現在単身赴任中)
・2歳半の息子
・実家で2世帯住居
・副業 スマホでライター業 月に3~4万円の収入あり

実家の母親が子供は幼稚園に入園するまでは絶対に家で育てるべき派です。また私自身、育児・家事・仕事をこなせるほどのバイタリティーがなく専業主婦を選びました。

とは言え、家にいる時間があまりにも長すぎる…少しでもいいから在宅で収入を得たい!そんな思いで必死に在宅ワークを探しライター業に落ち着きました(^^)

スマホで作業しているので息子から邪魔されません。パソコンでも広げようものなら怪獣に破壊されて故障が目に見えています。

スポンサードリンク

ということで、現在はスマホでライター業をしています。小学生時代から文章を書くのが得意だったのでまさに私にとっては天職です。

息子が幼稚園に入園したらパソコンを購入し通信教育の添削もして収入倍増計画を立てています。家賃がいらないので在宅で月に8万円稼げたら文句はありません。

それでは私の1日のスケジュールをご紹介します(^o^)/

私の1日のスケジュール

朝7時半起床 息子の朝食の準備をしながら立ち食い&目覚めのホットコーヒー

朝8時NHK朝ドラ視聴。終了後息子を起こす
息子が起きると子供向け番組に変えられるため朝ドラが終わるまでは寝せています。

朝9時半~朝11時
母親と息子を車に乗せて大型ショッピングモールにてゲーセン&買い物

帰宅後昼食。
昼食は朝食と一緒に作っておきます。

昼食後~午後1時半
自由時間 母親が息子と遊ぶ間に本屋で立ち読み&マックで記事作成の情報閲覧

午後5時まで家で子供と遊ぶ 掃除・洗濯など

午後6時 夕食
夕食は隣から2人分もらえるので準備しません。
夕食は実父母と息子の4人で食べます(^q^)

午後7時 シャワー

午後10時 子供寝る

午後10~12時くらいまで記事作成
スマホが登場するのは息子が寝てからですが、昼にネットで収集した情報を使ってどんな記事を書こうかずっと考えているため、子供が寝たらすぐに記事作成を開始することができます。

さ い ご に

いかがでしたか?

私はかなり母親にお世話になっているためユルユルのスケジュールとなっています。1日に1時間半は母親が息子と遊んでくれるので1人で外出しています。

母親曰く、1日2時間くらいは1人の時間を作った方が良いよ◎とのこと。お母様には頭が上がりません_(._.)_

現在旦那が単身赴任なのでかなりユルいです。単身赴任が終わってもほとんど家にいないのでスケジュールはほとんど変わりません。

楽すぎて恐縮ですがスケジュールを公開しました。

スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です