秋田県の山のはちみつ屋の楽しみ方とは?試食は多いの?甘党の聖地?

東北地方の秋田県に大きな山のふもとに小さなはちみつ屋さんがあります。そこは「山のはちみつ屋」といいまして、養蜂を独自に行っていて、はちみつの販売からはちみつ食品・健康食品、更にはお菓子工房やピザ工房もあります。

目印は真っ赤なロンドンバス

かわいい丸いドームハウスの店舗、山のはちみつ屋。山のはちみつ屋のすぐそばに、「女王蜂のカフェ」と言われる2階立てロンドンバスがあります。ここは、無料の飲食休憩スペースとなっています。

コーヒーやはちみつソフトクリームを食べながらゆっくりくつろぐことができますよ。秋田にいながら、ロンドンの雰囲気も楽しみましょう。

山のはちみつ屋

♦営業時間:9:00~17:30迄(冬季は17:00まで)♦休業日:年末年始

はちみつの種類は300種類以上取り揃えていて、味見の出来るはちみつもあります。みつばちが集める花の蜜によって、はちみつの味が違うんですよ♪

私は色々試食や味見をしすぎてしまって、味覚麻痺に陥りせっかくのはちみつソフトクリームの味がぼやけてしまった苦い経験があります(笑)
くれぐれも味見のし過ぎにご注意を!

山のはちみつ屋でしか食べることができない、「アカシヤはちみつソフトクリーム」がとても人気ですよ~(^^♪。はちみつのコクがソフトクリームを上品にしています。更にチョコで出来たはちさんがトッピングされていて、はちみつアピールがかわいいですよ。

インスタ映えもしますし、行ったからには、「絶対に食べたいリスト」に入っています。

はちみつの他には、「はちみつバター」「はちみつジャム」「フルーツはちみつ」「はちみつ酢」等、はちみつだらけの店内で、気になるはちみつ商品をゲットしませんか!?

山のはちみつ屋お菓子工房

♦営業時間:9:00~16:30迄♦休業日:年末年始だけ
はちみつをたっぷりと使ったおいしいスイーツがお出迎えしてくれます。自慢のコーヒーマシーンもあり、店内でコーヒーも味わえます。

目玉スイーツはいろいろありますが、お菓子工房にいかないと絶対に食べられない「はちみつシュークリーム」と「焼き菓子」があります。他のスイーツはネットでも買うことができるのですが、この2つだけは実際に足を運ばないと食べることができないのですよ!

これは、行くっきゃないですよね(´▽`*)

私的には「はちみつプリン」が、たまりません。フワフワで口どけがまろやかで、やさしい甘さ。第一声は「おいし~~~~~!!」でした。

この他に「はちみつロールケーキ」「はちみつたっぷりカステラ」がありますよ。ネットでも買うことができますので、気になるスイーツを食べてみませんか。

ピ ザ 工 房

♦営業時間:午前11時~午後4時30分(ラストオーダー午後4時)♦休業日:木曜日・年末年始
石窯でマキを使って焼く本格的なピザが味わえます。気になるピザの大きさは、直径25~26cmです。山のはちみつ屋ピザ工房では、地元の食材にこだわりがあって、季節ごとに取れる旬な食材を取り入れています。ピザ生地や焼き方にも職人さんのこだわりがたっぷりです。毎月変わる季節限定ピザもあり、その他にスパゲティもありますよ。

イッツ、イタリアン!ご堪能あれ♪

経験して楽しいプチイベント

6月と7月にはちみつしぼり体験が開催されています。月に2日間だけのイベントです。このイベントは毎年期間限定で行われています。この時期を逃すとまた次年までありません。

はちみつをしぼるなんて体験はめったにできるものではありません。頭から蜂防御ネットをかぶり、ぐるぐるはちみつをしぼる器械を回すのです。遠心力ではちみつがしぼられていくのを透明なしぼり器で実際に見ることができますよ。

秋には「秋のはちみつ祭」があり、ステージイベント、地元グルメ屋台も満喫できます。

ネット通販も充実

行きたいけれど、気になるはちみつ商品ほしいけれどと悩んでいるあなたへ。

山のはちみつ屋では嬉しいことに「送料一律500円」「お買上げ10800円で送料無料」でお買い物ができます。送料500円もったいないけど、10800円も出せないわ、というあなたたち!そこは友だちと共同で買うことで、10800円をクリアしちゃいましょう。

商品の品ぞろえは247品もあり、健康食品からグッズまで幅広く揃っています。

はちみつ屋オンラインショップ ⇒ http://shop.bee-skep.com/

 ま と め

山のはちみつ屋は、Facebook・Instagram・Twitterなどで情報発信をしています。気になる方は覗いてくださーい♪おいしい情報も満載です

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です