サクッと決める!バレンタインにチョコ以外のお薦めプレゼントは何?

バレンタインといえばチョコを贈るのが常識ですが正直、チョコ以外のプレゼントをもらう方が嬉しいと思っている男性はかなり隠れていますよ~男性のタイプ別にもらって絶対に喜ぶプレゼントを紹介していきますo(^o^)o 

他の女性とは違うこだわりのプレゼントを選んでいっぱい喜んでもらいましょう。 まずはタイプ別にどんなプレゼントがおすすめかをご紹介します。

雑貨や文房具がおすすめの男子は?

ちょっとこだわりのあるおしゃれな雑貨や文房具を贈って喜ぶのはズバリ「サブカル系男子」です。サブカル系男子とは人と同じは嫌をモットーにゆるっとしたラフなファッションに身を包み、ファッションや髪型に独自のこだわりを持った男性をさします。

サブカル系男子はファッションや眼鏡にはかなりこだわりを持っているので、かなり趣味を熟知していないかぎりそれらを贈るのは危険です。洋服や眼鏡は本人に任せて、こだわりのある雑貨や文房具を見つけて贈りましょう。今、大流行の万年筆もいいですね。

『パーカー 5th アーバンプレミアム』

万年筆でもボールペンでもない第5の筆記モードがキャッチコピーのこだわりの文房具です。送料、名入れも無料です。ブラック、シルバーを基調とした洗練されたデザインです。

革製品やビジネス関連がおすすめの男子は?

革製品やビジネス関連のプレゼントを喜んでくれるのは「ビジネス系男子」です。スーツを着こなし、ランチや接待、丸ノ内などの言葉がよく似合います。本革のスマホケースは高級感と落ち着きがありますね。またスマホケースはいくつあっても困るものではないのでプレゼントに最適だと思います。

『フェラーリ公式ライセンス品 スマホケース』

iPhone6/6s用のカーボン調ハードケースです。立体的なフェラーリのマークがついています。スピード感のある直線デザインです。これは男性なら欲しがるでしょうというのが正直な感想です。

珈琲メーカーなどの珈琲グッズがおすすめの男子は?

珈琲メーカーなどのこだわりの家電がおすすめの男子は「サードウェーブ系男子」です。今、流行っているのがサードウェーブ系男子。名前のルーツはハンドドリップで丁寧に最高の一杯をつくるサードウェーブ珈琲から来ています。そんなこだわりを持った彼らにおすすめなのが珈琲関係のプレゼントです。

『ボダム フレンチプレス コーヒーメーカー』

スイスに本社を置き世界各地にショップを展開しているメーカーです。とにかく見た目がおしゃれ!それもそのはず『目で楽しめて、機能性が高く、実用的である』ことをコンセプトに商品作りが行われているからです。自宅でカフェ気分が楽しめる超おすすめプレゼントです。

『タンブラー / コンビニマグダイレクトタイプ』

なんとコンビニの珈琲マシンでも使えるタンブラーです。セブンイレブンのコーヒーがお気に入りなんですが、ホットは冷めやすく、コールドは氷が溶けやすいんですよね。そんなお悩みを解消してくれるのがこのタンブラーです。真空二重構造で保温、保冷ともにバッチリです。見た目もスタイリッシュでおしゃれです。

『スターバックスギフト / 楽天市場』

会社や家で飲みたいときにさっと作って飲めるスティックコーヒーです。インスタントとはいえ、スターバックスで味わえる珈琲と同じで豊かな香り、味わいを楽しむことができます。『ハウスブレンド、イタリアンロースト』の2種類が楽しめます。ハウスブレンドはココアやナッツをベースとした甘い香りを楽しめます。一方イタリアンローストはローストの力強い風味とスモーキーな香りが楽しめます。

手料理やワインがおすすめの男子は?

プレゼントよりも愛をもらった方が嬉しいと思うのは『ロマンチスト男子』です。

彼らは物をもらうよりも手料理など彼女の愛を感じられるものの方が喜びます。このタイプの男性には手料理とワインを用意し素敵なバレンタインデーを一緒に過ごしましょう。

さ い ご に

いかがでしたか?参考になりましたでしょうか?

一昔前と違い、現代の男性たちは本当におしゃれになりましたよね。そんな男性たちもうならせるこだわりのプレゼント候補をご紹介しました。

あなたの彼にピッタリのギフトは見つかったでしょうか?良いバレンタインデーになりますように影ながら応援しております。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です