ユニクロオンラインとは?ユニクロアプリは超便利?送料無料は?

生活の知恵

実は私、ユニクロオンラインの会員だったりします(^-^) 足が(車)がないので、結構便利ですよ。週1で広告が送られてくるので、買わなくても見るだけで、今年の流行りとか眺めるだけで楽しいですよね。

日本国内の実店舗はどのくらいあるの?

我が家の生活圏内にも店舗があります。便利です(0^―^0)
では、いったい全国にどのくらい店舗があるのでしょう、気になりますねぇ。

グループ店舗一覧 最終更新日: 2017.07.13
参照http://www.fastretailing.com/jp/group/shoplist/

【単位:店舗】 2017年5月末
ユニクロ事業合計: 1,905店舗
国内ユニクロ事業: 834店舗
直 営 店 事 業 : 793店舗
大 型 店 事 業 : 209店舗
標 準 店 事 業 : 584店舗
フランチャイズ店: 4店舗

すごいですね店舗数。さすがと言うべきでしょうか。

オンラインショップ返品・交換について

結果から言うと、返品も交換も出来ます!便利ですね(^-^)

ユニクロお問い合わせ>オンラインストアについて>返品・交換について>
で、確認出来ますよ。

ユニクロでは店舗・オンラインストアともに買った日(ご注文日)から3か月以内の商品は、返品・交換してくれます。買った日から3か月以内に、返品カードを入れて返送先へ送ることができます。返品した場合は、送料・ギフト手数料・補正料を除く、返品商品代金が返ってきます。返金手続き終了後、お手続き完了メールが送信されてくるので確認しましょう。

交換をするときは、商品を注文日から3ヶ月以内に交換商品を返品し、再度、「交換フォーム」より希望商品を注文することができます。返品商品代金は返金されるので、再注文の商品は、支払いが発生しますよ。

ユニクロアプリでクーポンゲット!どこでもらう?

LINEでユニクロとお友達登録しましょう!すると毎週LINEからチラシが入ってきます。これが、嬉しい。あ・・・脱線してしまいました (///△///)

クーポンはどうやって手に入れるの?!

【➊アプリダウンロードでゲット!】ユニクロアプリを新規ダウンロードして会員情報を登録すると、500円引きのクーポンがもらえます。【➋買い物でゲット!】店舗レジで会員IDバーコードを「ピッ」してもらうと、買い物1000円ごとに何かしらのクーポンが当たるゲームができます。【➌誕生月でゲット!】オンラインストア会員に登録をして、誕生日を入力すると誕生月に使える500円引きクーポンがもらえます。

会員特典(クーポン)の使用方法について

会員特典には「店舗で使えるクーポン」と「オンラインストアで使えるクーポン」があります。


オンラインショップで裾上げはできるの?

ユニクロお問い合わせ > 商品・キャンペーンについて > 各商品の情報について >

出来ます!すごいですね!!裾上げだけではなく、袖直しも出来ますよ。袖直しはオンラインショップだけのサービスのようですね。お直し手数料はかかるのでお忘れなく。

期 間 限 定 品

ユニクロの定常価格よりもお安くなっています。期間限定なので当然期間を逃すと買えなくなってしまいます。でもLINEチラシをチェックしていれば見逃すことはないので、是非ダウンロードしてみてね!但し価格は消費税抜きなので注意してね。

気になる送料はどうなの?無料??

残念ながら、かかります。450円(税抜)でも、ゆうパケットを利用できる商品の場合は250円(税抜き)です。

※ゆうパケットの利用について
「ゆうパケット」は、受取り人の自宅等の郵便受けに投函するサービスです。不在時でも注文商品が受け取れます。

※ゆうパケットの規定サイズで届けることができる注文サイズがこちら
(長さ34cmまで、厚さ3cmまで、三辺の計が60cm以内、重量は1kgまで)

※郵便受けに入らない荷物については、対面での配達となり、不在の場合は「ご不在連絡票」が投函され、一定期間郵便局で保管されます。でも!1回の買い物が5000円以上なら、送料は無料になりますよ。

ま と め

オンラインストアは便利で~す。
店舗に行かなくても、商品のライナップ・お買い得品がわかるのですよ。試着はできませんが、自分のサイズをしっかりと分かっていれば何の問題もないです。
でも、会員登録をしないとお買い物も出来ないし、クーポンも使えないので新規会員登録するか、すでにオンラインストアの会員の人はログインする必要がありますのでしっかりとログインしましょう!

コメント

タイトルとURLをコピーしました