セブンプレミアム 金の直火焼ハンバーグ&ビーフカレー実食レポだぁ!

美味しいご飯が食べたいと思ってですね。
先日テレビで放映していた『ジョブチューン』という番組内で特集を組んでいたセブンイレブンプレミアムゴールドの2品を買ってみた。

金のビーフカレー&金の直火焼ハンバーグ食べた!

テレビの中で言及していたのがセブン社員さんの間でコアな食べ方が有って、金の直火焼ハンバーグをレトルトの袋の中でグジャグジャに潰してデミグラソースと一体化してパスタ用のミートソースにして味わうという話ね。

これがやりたくて今回買っちまったのだ。

ついでに『金のビーフカレー』ね。これも人気高かったので一緒に買ってお試しですわ。レンチンを5分~10分するだけで2つとも抜群の味だという話なので楽しみです。

直火ハンバーグは予めレトルトの上から潰してミンチ状にして。


今回直火焼ハンバーグはパスタソースにする為に、パスタ麺を茹でる鍋とハンバーグ&カレーを
ボイルする鍋を用意した。


8分程ボイル済の直火焼ハンバーグ(ミンチ)をまず先にパスタにインする


同じく8分ボイルしたビーフカレーをご飯にインする


直火焼ハンバーグパスタは色っ気がめっちゃ茶色いのはトリュフのせい?。

これが直火ハンバーグをそのままレンチンした画像ですが見事に茶色い。本格的ドミグラソース+黒トリュフのせいで黒いのであろう。

直火ハンバーグ焼パスタから実食開始!

@感想
⇒メチャメチャ美味いやんか。牛肉の味が濃い。トリュフの味も加わり(トリュフなんて食べた事ないのに笑)欧州を感じさせるテイスト(笑)。実感したのは牛肉の味が強すぎてミートスパゲティというよりも牛肉スパゲティになってしまっている事。オリジナルでトマトケチャップを足して食べたらもっと美味しくなるだろうと思った。

次に金のビーフカレーを実食!

@感想
⇒これは旨い美味い。カレーの味付けが良く牛肉からの出汁が濃くしかも牛肉がやわやわでめっちゃ美味い。柔らかいアンガス種を使ったのは正解だと言える。セブンさん見事です!!

我が家の長女とシェアして食べたので2品共に半人分づつ食べたのだがめっちゃ美味くて、実にハイクオリティなランチタイムとなった事をお伝えしよう。

➀金の直火ハンバーグ 386円 ➁金のビーフカレー 386円(各税込)合計で772円で至福に至った。

■金の直火焼ハンバーグに含まれているアレルギー物質【卵,乳,小麦,牛肉,大豆,豚肉,りんご,ゼラチン】
■金のビーフカレーに含まれているアレルギー物質【卵,乳,小麦,牛肉,大豆,鶏肉,バナナ,豚肉,りんご,ゼラチン】

セブンプレミアム?セブンとイトーヨーカ堂(IY)は?

♦セブンプレミアムとは

▪セブンイレブン⇒http://www.sej.co.jp/i/products/7premium/

▪イトーヨーカドー⇒http://www.itoyokado.co.jp/7premium/

▪セブン&アイ・ホールディングス⇒http://www.7andi.com/

日本を代表する衣食住をメインとした流通グループのスケールメリットを実感出来るね。

しかし一消費者として思う事は決して安くないのです。とっても高いです。イトーヨーカドーも然りセブンイレブンは言うに及ばずですが。

普段の買い物は地場激安スーパーで済ます事が多いので普段それ程利用する事はない。

但し、コレ!といった時は利用するし普段の生活品も近所のセブンイレブンで買えるから便利なのですが、逆に買うモノは超限定してる自分です。

国内の流通業は今後も切磋琢磨の覇権を争う戦いの日々かとは思いますが、どうか消費者側の目線に沿って頂きより良い商品をお手頃価格で提供していってもらいたいです。

さ い ご に

少々高くても食べたいものはこれからもちゃんと買っていきますので、セブン&アイ・ホールディング様これからも宜しくお願いします。

セブンプレミアムと更に高級感を増したセブンプレミアムゴールド共にかれからも注目していかないとね(笑)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です