札幌のスーパーで販売してる半額値引き弁当はめちゃめちゃ人気だった!

札幌市内の食品スーパーは、およそ290件もの店舗数。

そこで気になった事が有ったので記事にしてみる。

それは食品スーパーの惣菜コーナーで作られ販売される弁当が閉店近くになるとどの位の値引きになるのか気になった事。

市内全部を駆けずり廻るのはまぁ無理ってもんだが(笑)

そこで我が生息エリアの東区のスーパーをぐるっと廻ってみようと思った。

調査第一は、東区北10条東5丁目の「ジェイアール生鮮市場北10条店」に決めた。

それは此処が半額弁当販売でその筋では有名だからなんだが(笑)

ここが “ジェイアール生鮮市場北10条店”であるが。
閉店時間が19時(午後7時)って事は半額弁当売りにうってつけだし(笑)

勿論だが半額での弁当販売って閉店時に売れ残るよりは、営業時間中に値引きしてでも売り切ってしまおうという決意?大げさ(笑)の現れですわな(笑)

一応私は覆面調査員ではありませんが、弁当調査の目的で店内に入ってみた!

有ったよ~!!⤴⤴⤴

半額5割引ならずの4割引シールが付いた「からあげ弁当」定価298円税別がなんと一個だけ売れ残っていた。惣菜もこの時点で4割引シールだ。

弁当でいえばレジ通過時は、“298円⇒178.8円”になるって事でホントお得だよな(マジこれ嬉しいよね)

時間にして午後6時35分だった。閉店の25分前って事。

更に閉店間際の事! 時間にして午後6時50分過ぎた辺りだった! つつついにっ!!! 半額の5割引シールが付いた「からあげ弁当」有ったぁ~!!

半額だから税込み160円で買えるっちゅう事かい????

ええええの~??ホンマこんなん安くてええの??って声に出したくなるわ(笑)

店内の弁当惣菜コーナーだけ激込みしていたのはこの半額弁当奪取を目論む争者が多かったからだろうね。

スーパーの営業時間ってバラバラだから、19時閉店や21時閉店や23時閉店みたいに常に頭の隅っこに情報を入れておかないと、この超マル得な弁当ゲットにありつけない訳で。

明日以降はも少し他店の情報を仕入れに動いてみようかね。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
店名:ジェイアール生鮮市場北10条店
住所:札幌市東区北10条東5丁目
電話:011-752-1147
営業時間:10:00~19:00
公式HP:https://jr-seisen.jp/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

💡こちらもお薦め
「4月29日は羊肉の日?ジンギスカン肉がめっちゃ安いの本当なのか?!」

「ぶっちぎり食堂の焼肉ランチ食べ放題が札幌最安値か?ホント安かった!」

「ミウラバーベキューが札幌焼肉ランチバイキング最安値店決定だぁ!」

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です