阿蘇カドリードミニオンに行く!割り引きクーポンを手に入れる!パン君に会える?

阿蘇は熊本で1番観光スポットが多い地域です。また食事の美味しさは群を抜いていると思います。今回は家族連れや動物好きの人に大人気のカドリードミニオンについてのご紹介となります。

中学時代は毎年家族で遊びに行ってました。当時クマのステーキという料理を兄が好んで良く食べていたのを覚えています。阿蘇とカドリードミニオンの基本情報と割り引き関係、周辺の地元民おすすめの名飲食店5選をご紹介します。

阿蘇カドリードミニオン基本情報とパン君他情報

◆入園料金:大人 (高校生以上)2400円 子供料金 (小中学生)1300円 3歳以上 700円 ◆営業時間10:00~16:30

みやざわ劇場、アニマリュージョン!はチケット代に含まれています。みやざわ劇場にてパン君の子供プリンちゃんのショーを見ることができます。(土日祝日のみ)

平日はプリンちゃんはショーには出ないのですがショーの最後に見ることはできます。有料ですがプリンちゃんと記念撮影ができます。パン君はテレビ出演を引退後はカドリードミニオンで飼育されています。みやざわ劇場も引退し今は娘のプリンちゃんがみやざわ劇場を引っ張っています。

営業時間と休み、催しなどは季節により変更があるため公式ホームページにてご確認ください。
阿蘇カドリードミニオン公式HP ⇒ http://www.cuddly.co.jp

カドリーには様々な割引き有り バースデークーポンとは?

カドリードミニオンには様々な割り引きがあります。知らなきゃ損のマル秘情報ですよ~

お得情報その➊『雨の日キャンペーン』
雨の日の来場者数を増やすために不定期で雨の日キャンペーンをしています。公式ホームページをこまめにチェックしてみてくださいね。雨の日は割り引きキャンペーンが組まれている可能性が大なので要チェックですよ~。

お得情報その➋『バースデークーポン』
誕生日月の入園料金が半額になるクーポンです。クーポンの出し方はパソコンあるいはスマホからアンケートに答えて印刷あるいはスマホ保存でOKです。窓口では身分証明書の提示も求められます。

お得情報その➌『100円割り引きクーポン』
復興支援クーポンはスマホから簡単に申し込みができます。1画面で最大5名まで入園料金が100円の割り引きになります。

お得情報その➍『阿蘇市民割り引き』
この割り引き額はマジうらやましいです。(^-^; 身分証明書で住所確認があるのですが阿蘇市民は大人はなんと500円、子供は無料となっています。平成30年3月末までのキャンペーンとなっています。


地元民が選ぶカドリードミニオン付近人気グルメ店5選

カドリードミニオン周辺には阿蘇ならではの食材を使ったおいし~い料理を出してくれる飲食店がたくさんあります。中でもお蕎麦と高菜めし&だご汁は外せないです。

私は阿蘇に行くと必ずだご汁定食をいただきます。高菜めしや豆腐料理、田楽などが盛りだくさんで大満足できるからです。それではカドリードミニオン周辺の地元民がおすすめする激うまグルメ5選をご紹介します。

『 山賊旅路 』

地元で超人気の有名店です。だご汁、高菜めし、田舎豆腐、山賊むすびなど郷土料理を満喫できます。驚きのボリューム感も体験されてください。文句なしのおすすめ度ナンバーワンの名店です。

『 阿蘇五山 梅くら 』 
毎日5トンも湧き出る天然の湧水を使って調理されている本格派の和食のお店です。ランチは4種類あって赤牛の溶岩焼きのランチをいただきました!友達が食べていた穴子のお寿司もとても美味しそうでしたよ~
阿蘇五山梅くら公式FBサイト阿蘇五山梅くら公式FBページ

『 隠れ茶房 茶蔵カフェ 』
阿蘇と言えば郷土料理以外におすすめは「赤牛」です。熊本県民は赤牛を愛している市内からいちじかん以上かけて阿蘇まで赤牛を食べに行く人もいるくらいなんです。茶蔵カフェでも美味しい赤牛が食べられます。その他パスタや新鮮なお野菜をたっぷり食べられる野菜料理。このお店は大人気でいつも人が多いです。
隠れ茶房 茶蔵カフェ公式HP⇒http://cafesakura-aso.com/

『 高森田楽保存会 』
囲炉裏を囲んで座り注文した串に刺さった食材を焼きながらいただきます。食材の美味しさはもちろんのこと雰囲気もとても良い超人気の名物店です。
⇒高森田楽保存会(食べログ)

『 火 星 』
お子さん連れにおすすめの飲食店です。
バラエティー豊かなバイキング料理が楽しめますよ。食材は全てこだわりの九州産で皆安心してご飯を楽しむことができます。JR阿蘇駅構内にあるレストランです。

さ い ご に

いかがでしたか?阿蘇はドライブや美味しい食事が楽しめる観光スポットです。カドリードミニオンに行く時はドッグランもあるので犬を連れていくこともできるんですよ。預かり所もあるんで安心して一緒にお出かけが楽しめますよ。

大型観光施設ファームランドにもぜひお立ち寄りください。まる1日じゃ全然足りない楽しさです。さいごまでお読みいただきありがとうございました。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です