サンタクロースから手紙が届くってマジ?有り得ない話に驚愕です!

♪あわてんぼうのサンタクロース、クリスマス前にやってきた、いそいでリンリンリン・・・♪
子どもたちが楽しみにしているクリスマス。待ち遠しいのはプレゼント!

今年は、そのプレゼントに+αでもっと喜ばせてみませんか?

スポンサードリンク

北欧サンタクロースからの手紙

フィンランドのサンタクロース村から直接エアメールで送られてくる手紙です。サンタさんが手紙を書いてくれるのです。 消印や国際郵便切手など、「すべて本物」のように届きます。

お申込み先⇒http://santa-tegami.b-wares.com/

ご兄弟・姉妹宛(同住所に複数)の手紙をまとめる「同封サービス」もあります。締切は12月1日午前中(12:00)までなので、申込みしたい人はお忘れなく!ただし、有料ですよ。

切手代だけでOK!無料で返事が届きます

「サンタさんにお手紙を書きたーい」という子どもさんはいっぱいいるのではないでしょうか?
親としては「せっかく書くのだから返事が送られてくれればいいのに」と思いますよね。

そんな希望を無料で叶えてくれるカナダの郵便局があります。

世界各国からサンタさんに届いた手紙1通1通に丁寧に手書き代筆で返事をかいてくれるのです。民間の有料サービスじゃなくって、郵便局が実施している無料のサービスなんですよ。

凄いことに、ほぼ世界中の言葉に対応していて、日本語で書いた手紙には日本語で返事をくれるのです。凄くないですか?自分の手紙にサンタさんが手書きで返事をくれるんです!子どもたちの興奮はMaxですね。

日本からの送り方は、カナダまでの国際郵便の切手を貼って通常のエアメールとして送ってください。
日本からサンタさんへ手紙を送るときの書き方のサンプルです。
   ↓↓↓↓↓

サンタさんからの返信用お手紙は無料ツールで手作り

便箋と封筒のテンプレートをダウンロードして、手作りお手紙を書いてみませんか?

ダウンロード先はこちら⇒https://mimily.jp/archives/4656

サンタさんになりきって、可愛い我が子に手紙を送りましょう。喜ぶ顔が目に浮かびますね。
これなら「タダ」ですし、プリンターさえあれば可愛い手紙を書くことができます。サンタさんになりきって素敵なお手紙を書いてあげましょう。

海外には素敵なクリスマス演出がいっぱい!

クリスマスをもっとワクワクするものにしてみませんか?海外では、サンタさんが足跡を残していきます。暖炉の前からでも、玄関からでもツリーの前まで足跡が続いているのを子どもたちが見つけたら・・・考えるだけでも顔がほころんでしまいます。

足跡の残し方は簡単です(笑) 紙を足型に切って床に置き、白い粉(重曹がいいですね)を足型にするか、足の周りを白くするかは貴方のお好み次第。

アメリカ式にサンタクロースをおもてなし

イブの夜、子どもたちはサンタさんへの感謝の気持ちをあらわす意味で、クッキーとミルクをイブの夜に準備をしておきます。子どもたちが寝静まった夜中にプレゼントを持って現れたサンタさんは、子どもたちが準備してくれた、クッキーとミルクをごちそうになり、帰っていきます。

次の日、クリスマスの朝プレゼントと空になった皿とカップを見つけた子供たちの騒ぎ様は凄いものだと思いませんか?

日本にもサンタさんがいる!

知っていましたか?実はいるんです!サンタさん!!!
「グリーンランド国際サンタクロース協会」に正式に在籍するサンタクロースが、日本にもいるのです。それもアジア地区ではたった1人のサンタさんなのです。

1998年に公認サンタクロース試験を受験して、アジア地域から初の公認サンタクロースに任命され、グリーンランド国際サンタクロース協会日本支部代表、パラダイス山元さんです。毎年欠かさず世界サンタクロース会議に出席して、公認ライセンスを更新し続けています。

病院や施設を訪問したり、サンタクロースとしてクリスマス関係のイベントなどの参加や取材を通して、クリスマスの正しい過ごし方の話をしたり、日本のクリスマス事情を世界に向けて発信し続けています。

ま と め

子どもたちに、笑顔をプレゼントをするという意味でとらえると、一生懸命にいろいろ考えてくれるお父さん、お母さんもサンタクロースなのかもしれませんね。

スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です