こっそり教えるヨ。東京の花見でお薦めの穴場!コレ・ですよ!!

東京でのお花見をどこにしようか考えている人は今回は必見でっす!

「ライトアップ夜桜、ファミリー向けお弁当持参、インスタ映えばっちり」等。

どうです?ピンとくるキーワードはありましたか?とっておきのお薦めスポットをご紹介したいと思います。コレを選べば間違いなしです!!

スポンサードリンク

🌸ライトアップ夜桜見るなら目黒川がお薦め!

写真撮影が趣味の人やデートでロマンチックにお花見したい人にお薦めのスポットが目黒川沿いです。

デジタル一眼レフカメラで夜桜にスポットをあてて撮影したら綺麗でしょうね~2017年度は3月25日から日没から21時頃までライトアップが行われました。

両岸から張り出す桜のトンネルがライトアップされ幻想的な世界へと誘われていきます。画面に写し出された桜がロマンチックすぎると話題になっていました。

目黒川沿いにはカフェやレストランも多数ありますので散策が終わったら料理を楽しむのも良いですね。ただしお花見シーズン中は大変混み合うそうなので予約を入れておいた方が良さそうです。

目黒川下流へは目黒駅から徒歩約5分、目黒川中流へは中目黒駅から約1分、目黒川上流へは池尻大橋駅より約3分程度とアクセス面も申し分なしです。

<<目黒川周辺のホテル口コミ情報はこちらから【楽天たびノート】>>

🌸ファミリー向けなら新宿御苑がお薦め!でも酒類禁止に注意!

ファミリー向けには断然新宿御苑のお花見スポットが断然的にお薦めです!!

イギリス風庭園と日本庭園が融合する圧巻のお花見スポットです。桜の種類はなんと約65種類と言われており1100本の桜がお出迎えしてくれますよ。桜の種類が豊富なため早いものは2月頃から咲き始め、遅いものは4月くらいまで咲いているそうです。

公衆トイレが12ヶ所ありオムツ交換するスペースもあるため小さいお子さんがいるファミリーにも安心ですね。

園内はお弁当を食べることができますが入場の際には手荷物検査があるそうです。酒類やたばこ、ペットは禁止です。厳しいと感じる人もいるかと思いますがファミリーには逆に安心ですよね。入園料は小中学生が50円、高校生以上は200円です。

<<新宿御苑周辺の観光口コミホテル情報はこちら【楽天たびノート】>>

🌸インスタ映えばっちりのお薦めスポットは東京タワーのさくらフェス!

お花見ではないのですが、東京タワーで2017年度3月のお花見シーズンのちょっと前から開催されたイベントがあまりにも楽しすぎたのでご紹介したいと思います。

東京タワー全体が桜に関する盛りだくさんの企画であふれかえります。企画の一つ一つが手が込んでいてまさにインスタ映えばっちりとなっていました。気象庁から桜開花宣言が出た日には東京タワー全体が桜色にライトアップされるサプライズもあります。

2018年もライトアップされるようですので開花宣言を聞き逃さないようにしましょう^^

その他にも上空150メートルの大展望台の窓や床に満開の桜が映し出されるマッピングイベントも必見です。さくらフェスの間のみ販売されていた東京タワーの形をしたたい焼きも大好評だったそうです。

<<東京タワー周辺情報をリサーチするならこちらから【楽天たびノート】>>

🌸 さ い ご に

いかがでしたか?!超厳選して3つお薦めのスポットをご紹介しました!

出かけたことがない人はぜひお出かけしてみてくださいね。2018年度は3月24日辺りが開花宣言?と言われていますがどうなるでしょうか。東京タワーのライトアップを見に行く場合は要チェックですね!

さいごまでお読みいただきありがとうございました。

スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です