阿蘇ファームランドはドリームゾーンに泊まれ!我が子がニコニコだよ!

まるで夢の国かおとぎの世界!口コミ人気も抜群の阿蘇ファームランドの宿泊施設のあるドリームゾーンをご紹介!

とにかく宿泊施設が可愛すぎる(*ノωノ)熊本の大人気ゆるキャラくまモンもいっぱいです♪

阿蘇ファームランドおすすめスポットもあわせてご紹介します。

スポンサードリンク

ドーム型客室の種類やアメニティをご紹介♪くまモンもやいちごの家?

ドリームゾーンを上空から見るとまるできのこの家が集まったように見えるんです。カラフルでくまモンの顔が大きく描かれたものまで!

実はこれ、全部宿泊施設なんです^^ 

柱の無い、まん丸い不思議な貸し切りの宿泊施設が26あります。なんでこんなにカラフルなのかと言うと1棟1棟デザインが違うからなんですよ~(きのこ・デコポン・すいか・くまモン・いちご・サッカー・恐竜など)1棟1棟ほどよい距離感にあって表札までついています。中に入ると床もまーるくて小さな子供連れでも安心して宿泊できる設計になってます。

マットレスとベッドタイプがあるので小さな子供がいる場合はマットレスがおすすめです。

【ドリームゾーン情報】
現在期間限定で2018年3月31日まで選べる体験チケット付き宿泊プランが発売中です。夕食と朝食付で16000~23080円です。チケットは元気の森(身体を使う運動ができるゾーン)・ふれあい動物王国・手作り体験館の中から選べます。

口コミ高評価の阿蘇ファームランド元気の森みどころ

阿蘇ファームランドに初めて行く人はあまりの広さに驚くと思います。駐車場は3150台停めるスペースがあり無料で使用できます。

私は何度も観光に行っているのですがまだ全部のエリアを回りきれていません。(^-^; どうしてもお土産コーナーとふれあい動物王国ばかりに偏ってしまうんですよね。

そこで口コミ評価の高い他のエリアの人気スポットについて調べることにしました!実は阿蘇ファームランドは健康の専門家監修の世界で唯一の体験型テーマパークでもあるんです。

小さな子供からおじいちゃん、おばあちゃんまで身体全体と頭脳を使った70種類の遊びが楽しめる元気の森で特におすすめをご紹介します♪(動き回るので運動しやすい服装と靴を履いて出かけましょう)

◎デレンケン迷宮
なんと全長1キロにもおよぶ巨大な運動迷路です。記憶力や判断力も求められます。孫と一緒になって70代のおじいちゃんも巨大迷路を楽しんでました(笑)等々幅広い年齢層から支持されています。

◎キングスライダー
圧倒的な開放感とスリルが体感できる日本最大級の滑り台です。雄大な阿蘇の自然を見ながら全長80mもの滑り台を落ちていきます\(^^)/しかしあまりの迫力に怖がって滑れない子供もいるそうです。

阿蘇ファームランド周辺お薦めスポット パンや馬刺し名店も

阿蘇ファームランドにドライブに行く時は必ず立ち寄ってほしいお薦めスポットをご紹介します♪
店名:『めるころパン工房』
「めるころ」の名前で親しまれている超人気有名なパン屋さんです。私は10年来お世話になってます。常時50~60種類の焼き立てパンがお店に並んでいます。私は天然酵母のパンが大好きで小腹が空いた時におやつとしていただいてます。オランダ産のエダムチーズを練り込んだもっちもっちの「めるころチーズ」が美味しいと話題になっています。
【店舗情報】
♦住所:阿蘇郡南阿蘇村河陽坂の上3765
♦電話:0967-67-2056
♦営業時間:9:00~18:00
♦定休日:水曜日・木曜日
♦公式HP:http://www.lata-merucoro.com/merucoro/bread/

店名:『菊陽食肉センター』
美味しい・新鮮・安いの三拍子揃った馬刺し専門店です。お土産用に何度も利用させていただいてます。くさみなどはなく柔らかくさっぱりとした味わいです。我が家では玉ねぎの薄いスライスと馬刺しをポン酢であえたメニューを作るのですが、すぐになくなってしまいます。阿蘇ファームランドの帰りにぜひお立ち寄りください。
【店舗情報】
 ♦住所:熊本県菊池郡菊陽町久保田265-1
 ♦電話:0120-0-41834
 ♦営業時間:8:00〜19:00
 ♦定休日:無し
 ♦公式HP:https://www.kikuyousyokuniku.jp/

さ い ご に

いかがでしたか?
子供の夏休みの思い出に阿蘇ファームランドのドリームゾーン宿泊は本当におすすめです^^ 小さな子供がいても安心して宿泊できる宿泊施設です。

大人気ゆるキャラくまモンもいっぱいいますよ~(^^)ウェルカムスイーツ(くまモンクッキー)になってお出迎えしてくれるそうです。

最後までお読みいただきありがとうございました。

スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です