東京都内イルミネーション開催 人気は?有料?無料?

あまりにも多すぎるイルミネーション情報、どこもすごく綺麗でどこを選べばよいか分からない。クリスマスまでもう時間がない!どこに連れていけば彼女は1番喜んでくれるんだろう??

イルミネーションの場所選びにお悩みのあなたに『カップルにおすすめイチオシ東京都内イルミネーション』を場所別にご紹介します。

貴方(貴女)もこれでもう悩まないで済むかもでっす!!

遊園地で探すならば!

付き合いはじめのカップルに特におすすめなのが遊園地のイルミネーションです!

夜の遊園地はファンタジー映画の中にいるような錯覚を起こします。付き合いはじめの何を話そうかと考えてしまうようなぎくしゃくした感じの時も遊園地でなら会話を気にせずに心を開いて楽しめると思います。

遊園地でイチオシのイルミスポットはなんといっても「よみうりランド」です。

「よみうりランド」イルミの見どころ

東京都内で1番、全国で2番の人気を誇る首都圏最大級550万球を使った圧巻のイルミネーションです。見る人全てを魅了し夢の世界へ連れていってくれます。テーマは「ジュエルミネーション」。テーマの通り色とりどりの綺麗な宝石を夜空にぶちまけたような圧巻のイルミネーションは1度見たら絶対に忘れられない思い出になります。大切な人と一緒に見れば感動で2人の距離もぐっと近づくでしょう。

☆イルミネーション開催期間☆
2017年10月12日~2018年2月18日 16時~20時30分まで(12月16日~25日までは特別に21時まで)入園料のみ18~64歳1800円 ワンデーパスだと5400円になります。

よみうりランドイルミネーション公式サイト

よみうりランド公式Youtube動画はコチラ
     ↓↓↓

クリスマスマーケットで見るイルミ

ヨーロッパのクリスマスの雰囲気を満喫できるのがクリスマスマーケットです。

いつものクリスマスとは違う異国情緒たっぷりの雰囲気を楽しめます。皆でお酒やドイツ料理を楽しみながらワイワイ賑やかに楽しむのが好きなカップルにおすすめです。

クリスマスマーケットでイチオシスポットなのが「ソラマチクリスマスマーケット」です。

ソラマチクリスマスマーケットイルミ見どころ

ソラマチといえばスカイツリー。2017年ソラマチクリスマスマーケットの開催が決定しました。

☆イルミネーション開催期間☆
現在のところ見込みですが11月10日(金)~12月25日(月)となっています。イルミ点灯時間はソラマチ営業時間と同じで22時までです。

クリスマスマーケットが開かれる「スカイアリーナ」からはイルミで装飾されたスカイツリーをばっちり見上げることができます。

ブルーを基調とした落ち着き、壮大さ、貫禄を見せつけるスカイツリーは一見の価値あり!見なきゃ損です。また会場にはドイツ料理や世界のビールなどフードコーナーも充実しています。

ここでお楽しみポイントを1つご紹介します(笑)

彼氏や彼女と会場に着いたら幸せのホワイトベア探しをしましょう。赤い帽子をかぶりちょっとコカ・コーラのしろくまに似ています。2メートルあるからすぐに見つかってしまうと思いますが(笑)このベアと一緒に写真を撮ると願い事が叶うそうです。入場料は無料です。

⇒東京ソラマチ公式サイトはこちらから

イルミネーション混雑ない穴場!

人気のイルミネーションはやはり人が多いのは仕方のないことです。クリスマスは恋人となるべく静かにイルミネーションを見て回りたいなと考えている人におすすめの穴場スポットをご紹介します。

イルミネーションを鑑賞した後はおしゃれなカフェでホットコーヒーとケーキを楽しんでみてはいかがでしょうか?

混雑していないおすすめスポットは「飯田橋サクラテラス」です。

飯田橋サクラテラスイルミの見どころ

飯田橋サクラテラスは千代田区にあるショッピングモールです。

ここのイルミネーションはそれほど混まず落ち着いてイルミを鑑賞できると評判になっています。サクラに相応しい桜色のイルミで樹木が飾られています。最近流行りはブルーみたいですが桜色のイルミは温かみがあって私は好きです。

ちょっと足を伸ばすと教会もあり厳かなクリスマスを過ごせます。2017年イルミ開催期間はまだ未定です。

⇒飯田橋サクラテラス公式サイトはこちら

イルミネーションを駅近で探すなら

お互いに仕事をしていて仕事帰りに合うなら駅に近い場所が都合がいいですよね?どちらかが仕事で遅くなっても時間をつぶせるような場所があるイルミネーションを選びました。駅に近いショッピングモールはいかがでしょうか?待ち時間があっても一人でぶらぶらお店をみてまわれます。なるべく遅くまで営業しているショッピングモールを選びました。

おすすめがこちら、無料でイルミを鑑賞できる

「三井ショッピングパーク アーバンドックららぽーと豊洲」です。
ショッピング部門は10時~21時まで、レストラン部門は11時~23時まで開いています。

遅くまで開いているので食事の心配もいりませんね。東京メトロゆりかもめ豊洲駅から徒歩5分です。

ららぽーと豊州イルミの見どころ

テーマは「風が奏でるクリスマス」。最大のみどころは有名建設設計事務所がデザインから設計まで手掛けたクリスマスツリーが集まる「光の森」です。昼と夜とでは全く違う顔を見せてくれます。昼は風や自然光を受けゆらゆらときらめき、夜になりイルミネーションが灯ると豪華できらびやかな世界へと変わります。

☆イルミネーション開催期間☆
イルミネーション点灯時間は16時~24時まで 2016年11月3日~12月25日迄 2017年度はまだ未定です。

⇒アーバンドッグららぽーと豊洲公式サイト

ららぽーと豊洲イルミネーション動画
     ↓↓↓

さ い ご に

2017年~2018年イルミネーション最新開催詳細については今だ更新されてない施設も多いのですが情報が届けば順次更新していきます

いかがでしたか?ハロウィンが終わった頃には街は少しずつクリスマスカラーで色づいていきますね。恋人とどんなクリスマスを過ごしたいかによってテーマ別にイルミを探すと行きたい場所が探しやすいと思います。

どうぞ素敵なクリスマスをお過ごしくださいね。

最後までお読みいただきありがとうございました。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です