紫外線からお肌を守ろう!絶対焼かない日焼け防止グッズランキング!

生活の知恵

夏に近づくにつれ、紫外線対策やUVケアといった言葉をよく見たり聞くようになりますよね。

最近は、季節関係なく日焼け対策の広告がみられます。女性だけでなく、赤ちゃんにとっても実は紫外線対策は大切とされています。それに伴い、日焼け防止グッズがたくさんあふれていますよね?

はたしてどれが良いものなのか迷ってしまう方も少なくないのでは??

効果的なグッズや、ネットで人気の商品を少しご紹介します!参考にしてみてください。

日焼け対策帽子でもお洒落を楽しみたい!レディース帽子3選

日焼け防止のグッズとなると、だいたい黒で、みんな同じ感じな印象をうけませんか?

お洒落よりも日焼け!!という方もいるかもしれませんが、せっかくなら紫外線対策をしながらお洒落も楽しみたいですよね!!可愛いくて人気のある帽子をいくつかご紹介します!

楽天サンバイザーランキングで1位のこの帽子!なんといっても色が豊富で形も可愛いです。麦わら素材が夏らしくて素敵ですよね。そして一番の特徴である、小さくまるめてコンパクトに持ち運びできるのが人気の理由かもしれません。


こちらも楽天ランキング入賞の人気グッズです。人気の理由としては日焼け防止グッズに見えない「キャスケット」じゃないでしょうか?つばが長く紫外線対策もバッチリです!普段使いも十分出来る可愛い帽子です!


撥水素材が嬉しいテフロンハットです。水がかかっても染みずにコロンと玉になってくれる優れもの!サーフハットとも使用できますし、突然の雨や夏フェスなどでも大活躍するアイテムです!見た目も可愛いく、コーディネートの一つに取り入れたいですね。


間違った日焼け防止をしてない!?服選びも気をつけよう


日に日に暑くなり、紫外線が気になるシーズンの到来です。私は完璧!と思っていても、意外と間違った知識だったなんてこともあるみたいです!?

白より黒

明るい色って爽やかなイメージがあり、夏はとくに気持ち良くて選びがちですが、紫外線対策としてはNGです!!紫外線対策グッズに黒が多いのは、こういった理由からあるようですね。色が濃いほど光を遮断してくれることから、茶や紺といった暗い色がおすすめです。黒は熱を吸収するため、夏場は暑いのですが、日焼け防止にはもってこいなのです。

 

赤ちゃんも要注意!?人気日焼け止めランキング


日焼けや紫外線対策は女性のものだと思っていませんか??赤ちゃんも注意しなくてはいけません!肌の弱い赤ちゃんにとって、紫外線対策をすることは大切になります。でも、帽子が嫌いという赤ちゃんも多いのでは??それならば日焼け止めをぬってしまいましょう(笑)

ネットで人気の日焼け止めをランキングで紹介します!

1位:アロベビーUV&アウトドアミスト

100%天然成分で出来ていて、日焼け止めだけでなく虫よけにもなる一石二鳥な日焼け止めです。薬臭さもなく柑橘系の香りで、赤ちゃんもニオイで嫌がらず使いやすいです。霧状のため、塗りのこしがなくまんべんなく塗れるのも人気の理由のようです。


2位:エルバビーバチルドレンサンスクリーン

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

エルバビーバ (erbaviva) チルドレンサンスクリーン SPF30 75g
価格:2580円(税込、送料別) (2017/7/2時点)

100%オーガニック素材が嬉しい日焼け止めです。ただ、SPF30と少し高めなのでメーカーの説明としては生後半年以降からの使用をおすすめしています。こちらもラベンダー・カモミールエッセンシャルオイル配合で嫌なニオイがしません。赤ちゃんのお口に入っても大丈夫というのは安心ですね。


3位:ママバターUVケアミストアロマイン

アルコールフリー、ディートフリーで敏感肌の方や、赤ちゃんにも安心です。UVカットと虫よけもかねていて、レジャーやお散歩などにも重宝できますよね。顔や体全身に使用でき、石鹸で洗い流せるので、お風呂で簡単にリセットできます。


さ い ご に


日差しの強くなる夏から秋頃ではなく、最近は一年通しての日焼け対策が大切とされていますよね。曇っている日でも紫外線は強いため、日頃からUV対策は気をつけたいですね。

女性にとっての問題だけでなく、小さいお子さんがいるママさんは赤ちゃんでも安心して使える日焼け防止グッズをうまく利用して、楽しい育児ライフを送ってほしいです♪

N

コメント

タイトルとURLをコピーしました