背が伸びるって本当?股関節回し運動で骨盤を矯正すると効果がある!?

最近は股関節回し運動がひそかに人気があるようですね。

この股関節回し運動とは骨盤内の仙腸関節という大事な部分を効率よく稼働させる事ができます。仙腸関節が稼働すると骨盤近辺の筋肉や関節がしっかり機能し、股関節、仙骨、骨盤、背骨等の歪みを正常に戻してくれる大事な関節です。腰回りが矯正される事で体調が上向き背が伸びたりするという報告もされているようです。

背が伸びるというのは朗報ではないですか!諦めていた身長が伸びるなんて嬉しいじゃないですか!勿論成人なのでそんなに急激に何センチも伸びるという事は有り得ないでしょうが(爆)

でも期待しちゃうじゃないですか!おまけに腰回りが正常になり腰痛も解消されたらこんないい事はないですね。

とても効果があると言われてきた、この股関節回し運動に関しご紹介したいと思います。

股関節運動の正しいやり方は

「身長が伸びた」「足が伸びた」「ウエストが細くなった」「バストが大きくなった」という喜びの声が多く届いてる。股関節回し運動をすると身体の要である腰回りのバランスがどんどん整えられます。

股関節運動とは、器具は何も使わずに身体一つで済む手軽な身体矯正プログラムです。

まずは動画をご覧ください。動画を見て頂けたらとても簡単な事に驚かれるかもです。

上記のように簡単に手軽に出来る股関節回し運動の正しいやり方です。

➀うつ伏せになり右足を真っすぐ伸ばします。左の膝を曲げ足の裏を右足の太ももにつけましょう。次は反対側の足でも同じ動作をする。
➁体の右側を下にして両足を揃えて横になる。左腕は力をいれず楽にする。右腕は頭の下に枕を置いたように当てる。膝をしかと伸ばします。
➂膝が曲がらない位に左足を後方に真っすぐ伸ばす。お腹で呼吸をする感じで左足を時計回りに5回、次に反時計回りに5回大きくならない程度の円を描くように回す。回す時は床に近い場所で回しましょう。
➃うつ伏せになり左右の足の長さを比べてみましょう。自分で判断出来ないと気は家族等に見てもらってください。
➄うつ伏せのままで➀の運動をもう一度だけ行う。
➅身体の向きを変えて右足も同じ運動をしましょう。最後はもう一度うつ伏せになり両足の長さを確認する。左右の足の長さが違っている時は短い方の足を更に数回程度回す。この運動を朝晩各1回行なう。

この運動ですが最初の頃だけは腰が逆に痛くなることもあります。又運動中に違和感を感じたら即中断しましょう。最初は上手に回せないかもしれませんが無理せずにゆっくりで構いませんので毎日行なってください。

~股関節回し運動実践した結果がこちら~
 @60代の女性が3センチも背が伸びた
 @女子高生は7センチ伸びた
 @股関節回しで8キロ痩せた
 @ウエストが細くなりくびれが出来た
 @頑固な便秘が解消した
 @腰痛が治り体脂肪率も減った
 @宿便が一気に出た

股関節や骨盤が正常になる事で身体のバランスが良くなり健康になるという事です。

スポンサードリンク

人間は毎日の生活の中でついつい腰を悪くしがちです

普段の生活で身体の姿勢が極端に悪い方はほぼ間違いなく腰痛持ちです。

なぜ腰痛持ちになるかというと日本人は米欧の方と比較すると腰回りの筋肉が細い為に腰痛が起りやすいと言われております。つまり日本人はこれからも常時腰痛と向き合わなくてはならないと言えます。

骨盤の歪みの矯正、股関節のバランスを整える事で少しづつではありますが貴方のその股関節を正常な状態にもっていく事が可能なのです。しかも股関節の矯正をする事で身長が伸びるなんて嬉しいじゃないですか。

股関節が正常になる事で下がっていた内蔵も正しい位置に戻ります。内蔵が元の位置に戻るという事は便秘や下痢などの解消にも役立つようです。これは仙骨のツボにあたる、小腸兪(しょうちょうゆ)を刺激する事で胃腸の動きが正常になり頑固な便秘症状が改善されるという事です。

さいごに

今までずっと諦めていたのですがもし本当に身長が伸びたらば嬉しい事間違いないですね。
更にダイエット効果もあって便通も改善し健康な身体に戻れるかもという事です。

簡単な股関節運動を毎日の日課にして腰痛をはじめとする身体のトラブルを出来る限り解消したいですね。

スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です